検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:44,850 hit

九話 ページ9

「いたよ。いや、きっといるよ。アイツ結構一途だもん。」


何いってんのこの人。


「ごめん美希。その人が誰か知らないけどさ、


 あたし正直言って興味ない。男子って友達としか見たことないからさ。


 そんなこと言われても困る。だから忘れさせて。」


思わずあたしはそう答えた。


「え、あ、うん。そうよね。忘れなさい。」


なんか美希が心なしか動揺しているように見えた。


珍しいこともあるものだ。




その後二人の間に会話は少なく、気まずい雰囲気をかもしだしながら帰った。






そしてあたしは今、ベッドの上にいる。


テレビ見て、漫画読んで、L○NEやって、今は午後10時。


いつもならすぐに寝られるのだが、


「いや寝られる訳がないだろうが!!!」



美希から聞いたあの話。


あの時は興味ない風にしてたけど、めっちゃ気になるから。


格好つけちゃうのは悪い癖だ。


それにしても誰だ?あたしなんかが好きな人。


あ〜気になるわ〜。






「あ、おはよってどうした千佳?」


「うん、昨日なかなか眠れなくて。」


そういうあたしの顔は隈ができ、少し肌が荒れてる。


結局あの後あたしが寝られたのは午前2時。


朝起きたのは6時。


いつも八時間の睡眠を心がけているあたしにとってはかなりの失態だ。


「え、千佳が眠れなかったの?!明日はきっと雪が降るわ!」


ちょっと待て。今4月。


そしてここは東京。


それとあたしが眠れないってそこまでかよ!


「だってアンタ布団に入ったらガチで三秒で寝れるタイプじゃん。


 マジで某青色猫ロボアニメのクズ主人公とはるよ!」


誉めてんだかけなしてんだかわかんねーよ!!


「いやけなしてるけど?」


それ友達に言うセリフじゃねーよ!!



そうこうしているうちに学校へ着いた。


ちなみにあたしと美希は同じクラス。


二人で教室へ向かう。


階段の途中であたしはもとの話を思い出した。


そうだ。好きな人のこと、相談したかったんだよ!


思い出すといてもたってもいられなくなる。


あたしは思いきって美希に聞いた。


「あのさ、あたしのことが好きな人って何組?」


「なんだアンタやっぱ気になるんじゃん。」


「う、うるせぇ!!何組かって聞いてるじゃん!」


あたしは涙目で訴える。


「しょうがないな。一組だよ。」


一組か……。って一組ってあたしらのクラスじゃんか!!



う……なんか緊張してきた。

十話→←八話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , オリジナル , ほぼ男子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスカット(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» すみません、レスにし忘れました…… (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 嬉しいです!ありがとうございます!(´∀`*) (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き楽しみに待ってます、頑張って下さい! (2018年4月5日 14時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 緩芳さん» ありがとうございます!がんばります! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
緩芳 - とてもお面白かったです!これからも頑張って下さい♪ (2018年4月3日 9時) (レス) id: c0887ec13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスカット | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。