検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:44,849 hit

八話 ページ8

あの後廊下で泣いてる子がいるとチクったやつがいてウチも呼び出されて大変だった。


でも、この出来事がきっかけで千佳という親友ができた。


千佳は馬鹿だし、単純だし、話してると疲れる。


でも、普段は絶対言わないけど……









ウチは千佳が大好き。









千佳side


美希が華麗に男の子をフった後、あたしらは一緒に帰っていた。


ちなみにさっき美希は彼氏がいるからとフっていたけどそれは嘘。


あんなにモテて、数え切れないほど告白されているのに、美希に彼氏がいたことはない。


そういえばなんでだろう?


「ねー美希。なんでそんなにモテるのに彼氏いないの?」


すると返ってきた答えは、


みんなウチに釣り合わないから。理想高いのよ。


大体ウチが不細工連れて歩いていたらウチの株が落ちるわ。


クソだなコイツ。性格腐ってんな。余裕っていいよなあ。



でも、美希はその後一瞬、ほんの一瞬だけ寂しそうな顔をしたから、


なにか事情があるのだと悟って詮索を止めた。


多分美希にはあたしの知らないなにかがあるのだろう。


そんなことで弱味を握るのはフェアじゃない。



「そういえばさ、千佳って告白されたことないの?」


すると逆に美希が聞いてきた。


てかあるわけねーじゃんそんなこと。


「そんなのあるわけないし。」


ちょっといじけて言うと、


「だろーね。ウチが男子でもアンタは選ばないわ。


 自分よりもカッコいい女子は選ばないわよね。普通。」


その微妙に引っかかる言い方はなんだよ?!


「じゃあ好きな人とかいないの?」


美希が質問を変えてきた。


「いないけど?!てかいきなりどうした?!」


少し興奮気味にあたしは答える。


「いやー、もしアンタに好きな人とかいたら弱味握れるなって。」


ちょっと待て。返せ。私の数分前の善意を返せ。


「でもね、ウチ、一人知ってるんだ。アンタのことが好きな人。」


え、何いってんのこの人。


「まあ一年前のことだから今どうか知らないけどね。」


なんだよ、いや待て。ちょっと待てよ…………


「なんでアンタがそんなこと知ってんだよ?


てかあたしのこと好きな人なんて聞いたこともねーよ!誰だよそれ!」


かなり興奮気味なあたし。


「教えるわけないでしょ。言っちゃったら本人可哀想じゃない。」


んー確かにそうだ。


でもあたしのこと好きな人なんて本当にいるのか?

九話→←七話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , オリジナル , ほぼ男子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスカット(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» すみません、レスにし忘れました…… (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 嬉しいです!ありがとうございます!(´∀`*) (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き楽しみに待ってます、頑張って下さい! (2018年4月5日 14時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 緩芳さん» ありがとうございます!がんばります! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
緩芳 - とてもお面白かったです!これからも頑張って下さい♪ (2018年4月3日 9時) (レス) id: c0887ec13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスカット | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。