検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:44,842 hit

二十五話 ページ25

修学旅行の日の朝は早い。


しかも集合場所は学校ではなく、駅だ。


いつもとは少しだけ違った慣れない道を、


「なんで新幹線使うのにこんなにはえーの?!」


朝っぱらからそこそこの大声で悪態をつきながらあたしは歩く。


もう2、3にんのサラリーマンには怪訝な顔を向けられた。


でもそんなことじゃめげない。さらに大声をあげてみる。


他の子たちはお母さんが車をだしてくれたりするのになぁー!


やっぱうちの母上は鬼だなー般若だなーひどすぎるなー!


そう叫んでみるけど今から状況が変わるはずもないので足は止めない。


とりあえず駅を目指し、黙々と歩いた。



散々文句は言ってるし、美希との仲直りの件も本当はかなり不安だけど、


きっと心のそこはこの旅行が楽しみでもあるのだろう。


いつもよりも足が軽い。



「おはよ!千佳!」


と、突然聞きなれた声がした。


美希だ。私が後ろを向くと満面の笑みを浮かべた美希がいた。


……相変わらず美人だ。


てかこいつも歩きか。美希の好感度が数ミリ上がった。



「はよー。あたしらって新幹線の座席どこだっけ?」


「はぁ?あんたそんなことも覚えてないの?バカじゃない?」


「は、はぁ?バカって言った方がバカなんだしー!!」


「ふっ。なにそれ小学生かよ。まぁ、ウチも覚えてないけど。」


「ハッ!美希だってバカじゃーん!ざーまーあー!」


「失礼ね。ウチ成績いいし、ウチが聞けば誰でも教えてくれるもーん!」


「うわ、うーざ。魔性の女めー!」


なによそれー!


後ろから怒る美希の声が聞こえるが、その声には微かに笑い声が含まれている。


なんか、このやりとり、ひさしぶりだ。


今だ。今なら言える気がする。


「あのさ美希。」


改まってどうしたの。笑いながらいう美希だったが、


いつになく真剣な顔をするあたしを見て、美希も私に真面目な顔で返した。


「何?大事な話?」


一度深呼吸をしたあたしは真っ直ぐ美希の目を見た。


「あたしさ、美希に言われて気付いたんだ。人のこと偉そうに軽蔑して、自分だけ偉い


 ような気になって。そのくせ同じ状況になったら、同じことしか考えられなくて。


 あたしってバカだなーって。美希が怒ってくれなかったら分からなかった。」



そこまでいい終えて、また一度、深呼吸。


精一杯の笑顔を浮かべていう。




――本当にごめん――




――本当にありがとう――

二十六話→←二十四話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , オリジナル , ほぼ男子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスカット(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» すみません、レスにし忘れました…… (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 嬉しいです!ありがとうございます!(´∀`*) (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き楽しみに待ってます、頑張って下さい! (2018年4月5日 14時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 緩芳さん» ありがとうございます!がんばります! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
緩芳 - とてもお面白かったです!これからも頑張って下さい♪ (2018年4月3日 9時) (レス) id: c0887ec13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスカット | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。