検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:44,845 hit

二十四話 ページ24

美希side




あー千佳目に見えて凹んでない??


やっぱ悪いことしたかな。


あの子喧嘩慣れてないし。あ、タイマンはる奴じゃなくて口喧嘩の方ね。


タイマンならウチは千佳に秒で負けるわ。


想像して少し可笑しくなる。


そしてウチは再び思考をこないだのことに移す。



あの後からウチらは少し気まずい関係が続いている。


一生に一度の中学の修学旅行、大好きな千佳とギクシャクして終わらせたくない。


すれ違ったままなんてありえない。



ちゃんと話して千佳の誤解を解かなくちゃね……。





千佳side




あの日から二週間たったけど、たったんだけれども。


まったく仲直りできてないのは何故だ??


あたしは無い頭で一生懸命考える。


いやね、修学旅行の班行動については順調に決まってるし、


部活にも全く支障は出ていない。


普通に一緒に登下校している。



だけど、前とは、明らかに何かが違う。



二人とも遠慮しあってるってゆーの?


あーもうわからん!私の脳みそが悲鳴を上げる。


もうなんか上手く言えないんだけど、まあつまり表面上っぽい。


上辺だけの、綺麗ごとだけの、そんな感じの友情。


それを自分たちから、あたしと美希から匂わせるなんて、考えたこともなかった。


何しろあたしたちの一番嫌っていたことだったから。



じゃあどうすれば良かった?!


酷使したあたしの脳みそはすでにショート寸前で、何も考えられない。


あたしはモヤモヤしながら眠りについた。




そして時は過ぎ……




なんかさ、修学旅行明日になっちゃったんだけどさ、




まだ美希と仲直りしてないんですけどぉぉぉぉぉぉ!


なんかタイミング逃してばっかりなんだよな……。


こないだだって、話そうとしたら誰かとしゃべってるし、


トイレ行った時もあったし、休み時間終わるし……



あたしってばタイミング悪すぎか?!



それとも神級に上手い美希のスルースキルの応用編か?!



多分上だけど。


目に少し涙を浮かべながら私は思う。




まあ美希ってプライド高いから自分から言い出せないんじゃない?


あたしが話してあげますか!



そこには100%自己満でしかない理論を頭に浮かべ嬉しそうなあたしがいた。

二十五話→←二十三話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , オリジナル , ほぼ男子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスカット(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» すみません、レスにし忘れました…… (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 嬉しいです!ありがとうございます!(´∀`*) (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き楽しみに待ってます、頑張って下さい! (2018年4月5日 14時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 緩芳さん» ありがとうございます!がんばります! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
緩芳 - とてもお面白かったです!これからも頑張って下さい♪ (2018年4月3日 9時) (レス) id: c0887ec13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスカット | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。