検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:44,848 hit

二十二話 ページ22

なんで、なんであたしは眞木を譲るって考えたんだろう。


▽譲る 1,自分のものを他人に与える。また、売る。


眞木はあたしのものじゃない。誰のものでもない。


『アンタのものじゃねぇんだよアイツは。』


数ヶ月前に自分で考えた言葉が突如としてあたしの脳裏に現れた。


そうじゃん。あたし、ずっとそう思ってたじゃん。


これだから恋する乙女は〜。って軽蔑してたじゃん。


勝手に他人を所有物扱いする奴大っ嫌いだったじゃん。


同じことやってどうするんだよ。



多分あたしは、心の内で女子をバカにしていた。


勇気を出して好きな人に告白する女の子も、どうせ叶わないでしょ。って。


一生懸命好きな人に自分を見てもらおうとする女の子も、ぶりっこキモい。って。


こいつらバカだって、これだから女子はって。


自分はこいつらよりも上だと思ってた。



そんなことなかった。あたしも一緒だったわ。


てかむしろ好きな人に対してぶつかっていける女の子の方が偉くね?


あたしなんて逃げたから。


無理だと思って、譲るとかきれいごといって、逃げようとした。


そんなあたしがちゃんと告白という儀式をした勇気ある女の子と一緒にしてもらおう


なんて図々しいにも程がある。



あたしってなんてバカだったんだろう……。





美希side




やらかした……。


それも2度目だ……。


千佳にいい当てられて、動揺した。


人の気持ちを捏造しないで!


捏造……。図星だよバカ。


大好きだよ。確かにウチは大翔が大好きだよ。


でもね、アンタに譲られるのは、それだけは、ウチのプライドが許さない。


千佳より下の立場ってことでしょう?


ウチはずっと同じ舞台で闘ってるつもりだから。


余裕ぶって降りるくせに悲痛な顔をするなんて、許せない。



ウチは千佳が大好きだから、ウチのために千佳の気持ちを押し殺さないで。


千佳は千佳の気持ちを大切にして。ウチは大翔のこと好きじゃないよ。



ウチがそういうべきなんじゃない?


あの子素直だから嘘つけないもん。


ウチの方が、絶対向いてるよ。


大体少女漫画じゃ性格の悪い学年一の美人は素直で健気な主人公に負けるのよ。


あれま、ウチにピッタリの役どころじゃない。







ウチが引けば一件落着。







でも、そんな役、やりたいなんて思えないよ。

二十三話→←二十一話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:名前変換 , オリジナル , ほぼ男子 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マスカット(プロフ) - 葡萄シャーベットさん» すみません、レスにし忘れました…… (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 嬉しいです!ありがとうございます!(´∀`*) (2018年4月5日 18時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
葡萄シャーベット(プロフ) - めっちゃ面白いです!続き楽しみに待ってます、頑張って下さい! (2018年4月5日 14時) (レス) id: f6cb6ae02b (このIDを非表示/違反報告)
マスカット(プロフ) - 緩芳さん» ありがとうございます!がんばります! (2018年4月3日 13時) (レス) id: 42164fbd9c (このIDを非表示/違反報告)
緩芳 - とてもお面白かったです!これからも頑張って下さい♪ (2018年4月3日 9時) (レス) id: c0887ec13b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マスカット | 作成日時:2017年2月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。