検索窓
今日:20 hit、昨日:75 hit、合計:1,820,931 hit

殺人探偵の憂鬱【綾辻行人】 ページ27

今朝方から先生はいつも以上に冷気を纏っていた。つまり、機嫌が悪かった

エージェントである辻村ちゃんがインフルエンザにかかって倒れていて私が代理だからかな…

考えないようにしていたことをどうしても考えてしまう。

辻村ちゃんがちょっと羨ましい…なんて、ね。

くだらない事実から目を逸らして報告書を書く。仮にも殺人探偵のエージェントを任されている。
しっかりしなければ。

静寂が辺りを支配する。


綾「おい」

急に声が通った。透き通るような、刺し通すような…

恐る恐る先生を見る。

綾「朝からだんまり比べか。何か喋ったらどうだ」

貴「何か喋ったところで先生にとってはもう知っている情報なので」

綾「確かにそうだ」

先生の口から冷気が漏れる。彼の口角が少し持ち上げられる。

綾「ならば、俺の質問に答えるというのはどうだ?」

貴「…まぁいいですよ」

綾「コーヒーを淹れてくれないか?茶でも飲みながら話さないか」

貴「私は貴方のメイドではないのですけど…」


それでも淹れる私はもう立派なメイドかもしれない。…制服あるらしいし。


戸棚の中にあった茶菓子とコーヒーをテーブルに置く。

先生がコーヒーを啜った。

綾「ふん…悪くない」

貴「もっとマシな褒め方はないんですか」

キロリと睨まれた。

綾「それより質問だ」

貴「出来る限りお答えします」

カッコをつけてコーヒーカップに口をつける。


☆★☆★

字数の問題で切らせていただきます。

先日(今日)やっと綾辻行人vs京極夏彦を読んだんですけど…最高ですね

作者の文字数収まらない病に巻き込んでしまってすいません。m(_ _)m

殺人探偵の憂鬱(2)【綾辻行人】→←心配性な羅生門【芥川龍之介】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1617 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2070人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(=^・^=) - 今、芥川役で『龍ちゃん大好き』になってるトコなんですよ…。 (2020年12月3日 14時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィオラ - しぐれったさん» ???「24歳!学生です!!」 (2020年5月12日 14時) (レス) id: 623f3ee5b5 (このIDを非表示/違反報告)
しぐれった(プロフ) - みうさん» そそそそそそそそんな意図なかったですよ。べ、別に書いてる時に先輩感出たけど誰も気づかないかって投稿とかしたりしてませんよ……わ、私は淑女ですから。 感想ありがとうございます!緩い気持ちで読んでってください (2019年7月27日 0時) (レス) id: cac4953071 (このIDを非表示/違反報告)
みう - 野獣と化したってwwww野獣先輩じゃんww      このお話とても面白いです!!! (2019年7月26日 20時) (レス) id: 40cf893d3e (このIDを非表示/違反報告)
しぐれった(プロフ) - 実胡斗さん» リクエストありがとうございます。そしてお返事遅れてしまいすみません。リクエストですが、続編の方に書かせて頂きましたm(_ _)m (2019年7月7日 14時) (レス) id: c7820e4193 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれった | 作成日時:2016年6月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。