検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:28,726 hit

180 A.U ページ32

花「しかしそのアーカイバに問題が起こり狂ってしまったんです。狂いを正すためにアーカイバを作った者たちはアーカイバを初期化することにしました」

大谷「初期化されたらどうなるんですか?」

花「全くのゼロから歴史を作り直す事が出来るんです。今回の戦いはその作り直す者、「創生の王」を選ぶ為の戦いでした」


王を選ぶ戦いって…

時代錯誤じゃねえかと思うぐらい想像できないぞ。


大谷「その戦いにAちゃんも?」

花「ええ。Aは王になるつもりは全くないですが聖がAを王にしたがったんです」

内「なんだって!?」

花「お二人もご存知だと思いますがAは歌姫と呼ばれ無限城の中で名を馳せました。中には崇拝する人物も多かったんです。聖もその1人でした」

花「ですがAは戦いの中で聖を説得し、王の誕生を見守る側になりました。まあかなりの痛手は負いましたけどね」


やっぱりあきらは怪我をしてるのか…

この病院に入院してるのか?


花「長い戦いの末、王が決まりました」

内「誰になったんだ?」

花「銀次さんです」

内・大谷「「銀次くん(さん)!?」」

花「創生の王は自分が願った姿に無限城で起こった歴史、現状を変えられる。銀次さんはその権利を得たんです」


話が壮大すぎる…


花「今の無限城は銀次さん思いで構成されました。無限城で生活したAの歴史も銀次さんの思いによって変わっているんです」


花月くんが足を止めた。

そこは病院の中庭らしきところで、少し離れた場所に人がいるのがわかった。


?「もう!あんたは怪我人なんだから大人しくしててよ!」

?「せやかてネタ合わせせな〜」

?「そうそう!今度メイドの格好してニーハイ履いたら絶対ウケると思うんだ!」

?「あんたらがそんな格好したって気持ち悪いだけでしょ!」


かなり賑やかだけど、聞こえてくる声には聞き覚えがある。


?「あ!花月は〜ん!来てくれたんやな〜」

花「やあ笑師。相変わらずだね」


花月くんは近づいて声をかけた。


笑「花月はんが見舞いに来てくれて嬉しいわ〜」

花「申し訳ないけど今日の目的は見舞いじゃないんだ」

笑「え〜そんなぁ〜泣」


1人は笑師くん。

足にギブスしてるところを見ると怪我をして入院してるのは彼だな。

後は笑師くんを怒ってた看護師さんとちょっとチャラい銀髪の男。

花月くんは看護師さんに近づいて声をかけているが何を言っているのかは聞こえない。

181 A.U→←179 A.U



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:bell | 作成日時:2017年9月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。