検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:8,034 hit

...... ページ16

.


数日後

高専内__空き教室



「おい」

『ッ!?恵かぁ…びっくりした』


稽古の後、教室の席を借りて寝ていた所を、ガンッと椅子の脚を蹴られて跳ね起きた

時計を見るともう16時。一時間は寝ていたようだ


『ふぁ〜…最近よく高専来るね
学校もう終わったんだ』

「冬休み前だからな。な事より、帰るぞ」

『5時まで迎えないよ』

「良いから帰んぞ」

『……?分かった、荷物取ってくる』



__



私は一応監視下にあるため、高専と家の往復は基本、補助監督さんにお手を煩わせている

だから、行きは9時、帰りは17時と時間が決まってる_


『はず…なんだけど』


何故か補助監督さんの車はあるし、

「外出れる服に着替えてこい」と、家の前まで付いてくるなり言って、恵は私を家に押し込むし


『えぇ……』


私 外出禁止なんだよ。どゆことだ、ほんとに
今日なんかの日だっけ?約束してたっけ__


『あ』


カレンダーを見る。12月22日

恵の誕生日かぁ……


……え?


『じゃないよ!?恵の誕生日!?
え、もう今日!?プレゼント用意出来てない
する余裕も無かったけど……』


外に十分に出れない身で、例年通り買いに行くのは難しい
でも、毎年あげてるんだよ

……悔やんでも仕方ない。無いものは無いのだから
謝るしかない。次の誕生日までには絶対何かあげよう


『それにしても、外に出れる服って……』


五条さんの許可取ってるのかな

……いや、取れる?本人を前にあれだけ渋った人だよ、恵がそう簡単に取れる訳__


『なんか恵…ちょっとピリピリしてなかった……?』


急かすような言動、何かに焦ってるのかと思ったけど、もしかして怒ってる?

私そもそも今日、ちゃんと恵のこと祝ったっけ


『やばい……やばい、かも』


__



「……何してんだ」

『わ……私が悪かったよ、プレゼント用意出来てないどころか、祝わないなんて…ごめん!!
怒るのも分かる、でもっ考え直して、怖い人に売り捌かないでー!!』

「は?」


玄関が開いたと思ったら、Aは扉の向こうから顔だけ出して、青褪めて震えている


『五条さんから許可が出る訳ないし、恵は決まりを破ったりしない
なら連れてかれるのは怖い所に決まってる…!!』

「何で決まり守る奴がヤバい所に連れてくんだよ」


誕プレ用意できないってのは分かり切ってる話だ
それに無理に用意して欲しいとも、俺は思っちゃいない


「ふっ
……ったく、本当、いくつになってもだなAは」

.

......→←12月中旬



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
176人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくや | 作成日時:2023年10月10日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。