検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:17,535 hit

信念:4 ページ4

.


「なに言ってるの、きみ」
「あなたの心にほれたんです、なにもかもよせつけないそのつよい心に」

よく分かっていないのか、警戒を解かずに首を若干かしげる彼に分かりやすく説明する
彼はきっと、団体でわいわい騒ぐ人ではなく一人で戦い行動する人なんだと思う。前にそういう人がいたから分かるんだ

でも、彼はその人と違いもっと本能と理性を共存させた思考と心を持っていて、それが彼の持つカリスマ性を引き立てるんだろう
だって少し目を吊り上げながらも、冷静に考えられているから


「ふぅん、つまりきみはぼくにしたがいたいの?」
「……それとは、またちがうんです
あなたにしたがうのではなく、あなたといたいのです」
「まるでこくはくみたいなこと言うね」

薄く笑いながらそう言う彼に、少し警戒が解けたのかと嬉しくなる
確かに告白にしか聞こえないだろうこの言葉。でも、私と彼はきっとそう捉えてなくて、彼にしっかりと伝わっていて、それが何だか凄いものに思えた


私は彼と、友人になりたいのだ
彼に何かあったとき、無条件で心配したり喜んだり支えたり支えられたり出来る関係になりたいのだ

従者であれば、きっと彼は支えることは許しても心配したり共に喜んだりすることは許さないのだろう、許せないのだろう
ならば私は従者に最も近く、しかし限りなく遠い友として側にいよう


私はそれが出来れば、きっと貴方を主として、友として扱えるから



風が吹く、遠くにいる子供の声、私の唾を飲み込む音がやけに鮮明に聞こえる、彼の静かな目から、顔から目が離せない
まるで彼の一挙一動を監視するかのような私を見て微笑む貴方に、何処か落ち着き、歓喜し、次の言葉を待つ

「いいよ、きみはおもしろそうだ
ただぼくたちの関係は、ふつうじゃない。それだけは覚えていてね」
「っはい、ありがとう、ございます…!!」


涙を流しかけたけど、我慢する
多分私は彼に心を奪われて、これからも彼以上に敬愛する人はいないんじゃないかな

「よろしくおねがいします、ひばりさん」
伸ばした手は何も触らない。うん、これが彼を信じる理由なんだろう



………そうだ、決めた
私はこれから、自身が信じる人を見極めていこう。そして、その人をずっと信じ続けよう
私の信念は、信じるものを守り通すことだ


貴方が見てもかっこいいと思える人になるため、頑張ります
だから見守っててください、神様

信念:5→←信念:3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:REBORN , 刀剣乱舞 , 成り代わり
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほわいとぺん - 瑠璃さん» 二人とも大好きな推しなので絡みが多くなりそうなんですよね(苦笑)これからの展開に必要な人物なのでもっともっと出ますよ!楽しみにしててください!応援ありがとうございます!頑張ります! (2019年8月14日 18時) (レス) id: 6658fbc910 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - 両作品とも大好きで、私の推しの鶴丸成り代わりなのとリボーン側の推しの雲雀様が出て来て益々展開が楽しみ!これからも体調などに気をつけて更新頑張って下さい!! (2019年8月14日 17時) (レス) id: cd04157892 (このIDを非表示/違反報告)
ほわいとぺん - ミリアさん» 両作品ともすごく素晴らしい上にかっこいいですよね…!鶴丸は私の推しなので夢主ちゃんと同時に活躍させますよ!雲雀さんは元々作品で夢主を成長させる存在だったので、それに加えて絡みをいれますね!応援と心配、ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年8月14日 14時) (レス) id: 6658fbc910 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 刀剣乱舞もリボーンも大好きで続きが楽しみです。鶴丸の成り代わりなのも、好みで嬉しいです。もしリクエスト大丈夫なら夢主と雲雀さんを絡ませた話をお願いします。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年8月14日 9時) (レス) id: 45b985bd75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほわいとぺん | 作成日時:2019年8月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。