検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:34,410 hit

私は寂しかったよ。 ページ8

「おはようござい…あれ?」

ガチャ、とドアを開けて朝の挨拶をするが、シャムロックは見当たらない。

「シャムさーん…」

キョロキョロと部屋を見渡すと、テーブルの上に紙が一枚あるのを見つけた。


“A様へ

 大変申し訳ありません。早朝から急用が入り、皆で出掛けております。
 お昼迄には必ず帰ります。朝食は冷蔵庫に入っていますので、温めて召し上がって下さい。

  シャムロック”


「シャムさん達筆…」

シャムロックの達筆ぶりに一人感心しながら、紙に書いてある通りに冷蔵庫を開けて朝食を取り出した。

レンジに入れて、ボタンを押す。しばらく待ってから取り出し、ちょっと熱くなった朝食をテーブルの上へ。

一人、手を合わせて。

「いただきます。」

黙々と食べ続ける。一人でご飯を食べるというのが、とても久しぶりに感じた。



食べ終わって食器を洗い、歯も磨いた。何もすることが見当たらない。絵の練習をしようとも思ったのだが、何故か気分が乗らないので止めた。

「んん〜」

ソファーの上で体育座りをして、膝に顔を埋める。チラッと時計を見ると、まだ8時だった。

「…テレビでも見よ」

リモコンの電源ボタンを画面めがけて押すと、朝のニュース番組のキャスターが大きく映し出された。が、すぐ画面が切り替わり、二人の男女が映る。

「____お父さん、と、お母さん…?」

_____それは、Aの両親だった。

母『もう、Aが居なくなって5ヶ月です。まだ何も手掛かりは見つかってません。でも、私たちはあの子が生きているって信じてます』

父『A、もしこれを見ているんだったら、どうか、帰ってきてくれ。そしてまた、三人で幸せに暮らそう』



その後もしばらく二人は画面に映っていた。

「___“また”?…お父さんは、幸せだったの?お母さんは、幸せだったの?」

思ったことをそのまま口に出す。今は誰にも聞かれない。そう思うと、無意識の内に声が大きくなっていった。


「そっかぁ。少なくとも私は、


________寂しかったなぁ」


少しばかり潤んだ目を荒く拭い、テレビを消した。



椿「Aちゃん、ごめんね。朝から一人に……寝てる」

数時間後、椿とベルが他より一足先に帰ってきた頃には、Aはソファーの上で小さな寝息を立てていた。

ベル「コイツよく眠るよねェ〜」

椿「…Aちゃん泣いてたのかな」

ベル「なんでェ?…あァ」

Aの顔にはうっすらと、涙の跡が残っていた。

コンビニ→←「ありがとう」をこの絵に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 続きを読むのが楽しみです!更新頑張って下さい! (2017年7月4日 22時) (レス) id: c2fac8b8e1 (このIDを非表示/違反報告)
佐糖さん。(プロフ) - 葵さん» 初めまして、ありがとうございます^^ やっぱりコメント貰うと嬉しくなって効率が上がりますね(単純)私が日々妄想してきたラストまであともう少し!それまで私の妄想に付き合って頂けたら嬉しいです! (2017年7月4日 0時) (レス) id: bb39dbcc66 (このIDを非表示/違反報告)
- 初めまして!夢主ちゃんと椿さんがどうなってしまうのか、気になります!更新頑張って下さい! (2017年7月3日 23時) (レス) id: c2fac8b8e1 (このIDを非表示/違反報告)
佐糖さん。(プロフ) - 狐灯さん» ありがとうございます。血は結構な量でしたよ、その時着てた服は下着まで血みどろでした^^まあ、「お、なんかいっぱい血出てる」としか認識してませんでしたけど…笑 夢主ちゃんがこれからどうなるのかは…なにも言えませんね笑詳しくはwebで!(なにも載ってないです) (2017年7月3日 1時) (レス) id: bb39dbcc66 (このIDを非表示/違反報告)
狐灯 - 死ぬほど…!?む、無理しないで下さいね…?お話、凄く好きです!これからどうなってしまうのか…気になります…!女の子が、何を選択するのか…また、椿さん達と笑える日々が来れば良いなぁ…って、思ってしまいますね…(苦笑) (2017年7月2日 22時) (レス) id: 9ad341cd76 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐糖さん。 | 作成日時:2017年1月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。