検索窓
今日:1 hit、昨日:55 hit、合計:622,762 hit

39 ページ40

〜過去〜




中学校1年の時

俺がまだ雪ヶ丘中学校に入ってない時の話だ




夏の大会で準決勝敗退

俺は人気が無い所で泣いていた

俺は小学校でテニスと出会い中学校でも続けた

ダブルスは惜しくも

準決勝敗退という結果に終わり

監督にも散々言われた




「ミスをすると

お前はすぐペースが乱される」




そんなことは自分でも分かってる…

そこが俺の癖だって




「何泣いてるの?」




そこで声をかけたのはAさんだった




舞輝「何でもねーよ!」




A「試合で負けたからでしょ

君の試合見たけど


力で何とかしているせいで

ペースが乱れている

そんなんだったらいつまで経っても

成長出来ない」




ズギッ!!!




舞輝「お前に!俺の何がわかるだ!!



…ハッ!…」





今まで

目を見てなかったから気付かなかったけど

今まで見た事の無い目がオッドアイ

片方が水色と赤色




俺この人

どっかの試合で見た時がある…

誰だっけ…




すると




「あー!やっと見つけた!!

こんな所で何いしてるの

決勝戦始まるよ!!!」




A「悠香」





悠香…?

今来た人見た時ある




A「ご、ごめん…」





2人はどこかへ行った

俺もその後は決勝戦を見るために

試合会場へ戻った




「今のサーブかっけー!」

「本当に中学生かよ」




会場はやけにさわがしい




「舞輝!遅かったな!

見ろよあの女子の団体の決勝

めっちゃすげーんだぜ」




言われた方向を見ると

さっき俺に話しかけた奴がいた





舞輝「何でアイツが決勝戦に…」





「ん?舞輝お前…藤沢ちゃん知ってるの?」





俺が藤沢ちゃんって誰?

と聞いたら驚かれた




「は〜?????

おまえばかなの?

雪ヶ丘中学校って分かるよな?」




舞輝「…知ってる

女子めっちゃ強い所だろ?」





「そこのエースの1年の藤沢A!

"コート上の泣き虫姫"」




な…泣き虫姫!?




舞輝「ど?どういうこと?」




「普段は泣き虫何だけど

コートでは人が変わったように強いの!」




舞輝「そんなに強いんだ…」




「ほら今からサーブ打つみたい」




ボールは高く上がりサーブは一瞬で

相手コートに落ちた





「なんだ今の!一瞬だな」




観客の声がかなり盛り上がった




「いいよな〜あんなサーブ打てるなんて

あれで中学校から始めたらしいぞ」





嘘だろ?…

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:泣き虫 , ハイキュー , 白鳥沢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - ぜんぜん大丈夫です!お忙しいところ、急かすような無神経な発言大変申し訳ありません…作者様の作品大好きです!これからも楽しみにしてますっ(●´▽`●) (2020年6月2日 22時) (レス) id: 085bc67d4e (このIDを非表示/違反報告)
輝城咲菜香(プロフ) - ゆりさん» 最近忙しかったので更新ができませんでした。すみません。 (2020年6月2日 7時) (レス) id: 42fbe25da9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆり(プロフ) - 早く続きが読みたいです!! (2020年6月2日 0時) (レス) id: 085bc67d4e (このIDを非表示/違反報告)
輝城咲菜香(プロフ) - ショートケーキさん» そう言ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます (2018年12月4日 0時) (レス) id: 42fbe25da9 (このIDを非表示/違反報告)
ショートケーキ - 作者さんが出しているこの話の数にくらべたらまだ読み始めたばかりですが、これからもじゃんじゃん?読んで行きますね♪これからも頑張ってください! (2018年12月3日 23時) (レス) id: 55fff66d64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:輝城咲菜香 | 作成日時:2017年11月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。