検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:443 hit

独立戦争 アメリカside ページ2

部屋の窓から外を眺めていると、灰色の雲が空を覆っているのが見えた。
それはまるで、これから起こる戦いの雲行きをあらわしているようにも思える。
イギリスからの独立を決意してからどのくらいの歳月が流れたのだろう。
イギリスはフランス相手にはちょっぴり怖いけど、料理もあまり上手ではないけど・・・でもすっごくいい奴だ。いい奴で、その、なんていうか・・・好きな人だからこそ、弟という立場をやめたいなって思うようになったんだ。
そういえば、いつから俺はイギリスに素直に好意をつげることができなくなったんだっけ・・・
うーん、よく思い出せないんだぞ!

「アメリカさん、もうすぐ開戦です」
「わかってるんだぞ、
準備するよ・・・」
とにかく今は、目の前のことに集中しないと・・・
ああ、もう・・・
集中しないといけないのに、どうしてもあの人の顔が頭にちらつく。
「イギリス・・・」
そう呟いた声は小さく震えていて、自分のことながら情けないなって思ってしまう。
俺は自由になるためにイギリスから独立しようとしているのに・・・
身も心も全部、イギリスに占領されていたみたいだ。
ねえイギリス、君はホントに恐ろしくて、強くて、ヒーローで・・・
とってもいとおしい。
君の占領から逃れるために、俺は君から独立するよ。
それで今度は、俺が君の身も心も占領するんだ。
だからもう迷わない。

「アメリカさん!イギリス軍がすぐそこに!」
ふふっ、自然と口から笑いがこぼれる・・・
(イギリスってば、あの時のことを覚えているかな?)
「すぐに行くよ」
そう告げて扉に手を掛ける。
俺は自分の力で君と自由を手に入れてみせる。
『くたばれ イギリス!』

独立戦争 イギリスside2→←独立戦争 イギリスside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ヘタリア , 米英 , ねろ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねろ | 作成日時:2018年2月21日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。