検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:118,837 hit

隆平side ページ36

僕は、周りからの評価が不安で、未だにエゴサを断つことができない。

同じように今…体の中におるヤツが、これからどんな攻撃をしてくるんやろうって不安で、

病気に関する検索の手を、止められんでいた。


後遺症やとか、悪性やったらとか、

怖い情報を目にしてしまうと、

救いを求めて、色んなページに手を伸ばす。

でも、救いの手なんか返ってこない。


結局、自分自身で、迷路を複雑にして、出口を遠ざけてるだけやった。


隠し通しての仕事は、しんどかったけど、

舞台稽古の時だけは、楽やった。


マクベスでいる間は、

思う存分、絶望して、叫び、暴れることができる。

涙も、人目をはばからず、流せる。


演技という名目で、

僕の中から出たがっている感情を、ブチまけられるんや。

こんな恵まれた時間は、なかった。


舞台は、激しい動きも伴うから、

腰痛は、処方された痛み止めで凌いでいる。

その副作用だかストレスだか分からんけど、だるくてお腹も痛くなんねん。


でも、殺陣のシーンなんて、腰を庇いながらとか、アカンやろ。

だから、薬に頼らざるをえないねん。

多少の体の不調なら、隠せばええだけの話や。


病気の告知を受けて、一週間。

先日、僕は詳細説明を受けるため、再び病院に行った。


腫瘍は恐らく良性。

ただ、神経と絡み合っている状態やから、難易度の高い手術になるし、後遺症として麻痺が残る可能性も高い。


腫瘍は成長していくし、早めに手術するに越したことはないみたいやけど、

無理なんやて。

執刀できる医師が少ないんやて。

数ヶ月待ちが普通なんやって。


手術までの時間、

増大してく腫瘍を、黙って寄生させとくしかないなんて、

そんな生き地獄、ないやろ。


手術は、早くて9月の上旬になるという。

それまでの3ヶ月。

僕は、どうやって生きていけばええん?


裕「マル、時間やで」

隆「あ、今行く」

収録までの待ち時間、楽屋でボーっと台本を眺めていると、裕ちんが肩に手を置いてきた。

亮「寝不足?」

隆「おん、そうなんよ〜」

ぶっきらぼうながらも心配してくれる亮ちゃんに、ヘラヘラと笑って見せる。

章「台詞覚えもええけど、体も大事にしいや」

隆「ありがと」

この時期、舞台稽古と重なって、よかった。

食欲ないんも、稽古のストレスのせいにできるから。


そんな、嘘をついている罪悪感。


そして、それに加えて、

僕の日々の中には、もう一つの闘いが、あるんや。

あなたside→←あなたside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太陽丸(プロフ) - bvKUv1NtafOSKCqさん» ご心配おかけして申し訳ありません。ちょっと帰省しており、なかなかパソコンに向かう時間が取れずです。家に帰れば更新できるかと思いますので、もう少々お待ちくださいね(停止はしません!) (2017年1月5日 14時) (レス) id: bbe99994ef (このIDを非表示/違反報告)
bvKUv1NtafOSKCq(プロフ) - 更新最近なされてないようですがだいじょーぶですか?早く更新してくれると嬉しいです! (2017年1月4日 22時) (レス) id: a099b63048 (このIDを非表示/違反報告)
太陽丸(プロフ) - ぱんだ野郎。さん» ぱんだ野郎さんはじめまして!コメありがとうございます!これまでのも読んでいただけているということでとてもありがたく、嬉しいです★そしてマルター仲間ですね!つらいお話ではありますが、見守っていただけたら幸いです。 (2016年12月17日 7時) (レス) id: b888e4788c (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだ野郎。 - 初めまして!太陽丸さんの作品は全部見てます!私の自担のマルちゃんの作品で、楽しく読ませていただいてます!更新頑張って下さい!応援してます!^^ (2016年12月16日 17時) (レス) id: 378ad6053e (このIDを非表示/違反報告)
太陽丸(プロフ) - よんぱちさん» 読者数は増えていっているのに、コメントはなかなか届かず、どういう思いで読まれているのかなあと不安になっていたところ、よんぱちさんに救われました!どうもありがとう><。嬉しいです (2016年12月14日 6時) (レス) id: b888e4788c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太陽丸 | 作成日時:2016年12月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。