検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:118,840 hit

隆平side ページ29

渋やんの仕事復帰を前に、僕らはパーティを開催することになった。

料理は年下組で引き受けて、

裕ちん家のキッチンで、たこ焼きをぎょうさん焼いた。

それを大皿に並べて、∞マークを作るねん!

僕の案!ええやろ?←


食べきれるんかって量のたこ焼きを、すっかりパーティ会場化されたリビングに持っていく。

壁にはちゃんと、僕のギャグも貼ってある。

よかった、剥がされてへんで←

亮ちゃんの輪繋ぎはかわええなあ。

章ちゃんの似顔絵は、シャクレ強調されて何か嫌やけど←

まあ、顔の色を塗ってもらえてない裕ちんよりはマシか。


主役の渋やんも、何だかんだ言いながら嬉しそうや。

ほんまよかった。


計画通りに着々と進むパーティ。

たこ焼き∞も、無事、みんなのお腹に消えていって、

そろそろお開きかなって思った時、


いきなり、まるすば以外のみんなが隣の部屋に籠り始めた。

何かと思えば、みんな、各々の楽器を手にしてて、


『俺らの演奏で『道』を歌え』なんて言うねん!

ひどいわ、何で僕にまで内緒にしとくんよー。

心の準備がっ←


そんな僕なんかお構いなしに、信ちゃんの指から、ピアノの音色が奏でられる。

もう腹くくるしかないわ!


『道』は、僕と渋やんが一緒に生み出した、唯一のデュエット曲。

前回のリサイタルで、渋やんの歌声が消えたんも、

ちょうどこの歌の最中。


悪いイメージを復帰前に払拭させたいって言う、信ちゃんと裕ちんの提案やったらしい。

歌への不安を取り去ってから、復帰しようってことやな。

ええ案やと思う。

でもやっぱり、僕にだけでも知らせてほしかったわ←


  1人

散らかった部屋にうずくまるように

  ふさぎ込んでは、夢みてた

  あの頃の僕、今、ここには居ないよ

  どうしてだろう幸せだな


  いつもの笑顔 いつかの涙

今も歌うよ 君と


  同じ空見ていた

  今よりもっと遠くまでと

  未来を見つめて


  君の笑う顔を今ここでみていたいから

  僕は今、ここにいるよ


 
渋やんは、幸せそうな表情しとった。

歌は、渋やんの宝物なんやなって、

ひしひしと伝わってくる。

これを失いそうになったんやから、

怖かったやろうな。

それでもがんばって、ちゃんと取り戻したんや。


強いな、渋やんは。


…僕はどうやろう。

もし…大切なもんを失う危機にさらされたら、

それを手放さずに、恐怖に耐えることができるやろうか。

勝つことが、できるんやろうか。

隆平side→←あなたside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 丸山隆平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太陽丸(プロフ) - bvKUv1NtafOSKCqさん» ご心配おかけして申し訳ありません。ちょっと帰省しており、なかなかパソコンに向かう時間が取れずです。家に帰れば更新できるかと思いますので、もう少々お待ちくださいね(停止はしません!) (2017年1月5日 14時) (レス) id: bbe99994ef (このIDを非表示/違反報告)
bvKUv1NtafOSKCq(プロフ) - 更新最近なされてないようですがだいじょーぶですか?早く更新してくれると嬉しいです! (2017年1月4日 22時) (レス) id: a099b63048 (このIDを非表示/違反報告)
太陽丸(プロフ) - ぱんだ野郎。さん» ぱんだ野郎さんはじめまして!コメありがとうございます!これまでのも読んでいただけているということでとてもありがたく、嬉しいです★そしてマルター仲間ですね!つらいお話ではありますが、見守っていただけたら幸いです。 (2016年12月17日 7時) (レス) id: b888e4788c (このIDを非表示/違反報告)
ぱんだ野郎。 - 初めまして!太陽丸さんの作品は全部見てます!私の自担のマルちゃんの作品で、楽しく読ませていただいてます!更新頑張って下さい!応援してます!^^ (2016年12月16日 17時) (レス) id: 378ad6053e (このIDを非表示/違反報告)
太陽丸(プロフ) - よんぱちさん» 読者数は増えていっているのに、コメントはなかなか届かず、どういう思いで読まれているのかなあと不安になっていたところ、よんぱちさんに救われました!どうもありがとう><。嬉しいです (2016年12月14日 6時) (レス) id: b888e4788c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:太陽丸 | 作成日時:2016年12月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。