検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:201,926 hit

散歩 ページ40

渡辺side


何がどうなっている…


「おい、放せ」

?「放せって言われて放すバカがいると思う?」


目の前の男はにやけ顔で口を開いた


?「沢山可愛がってやる。吸血鬼君よ」


1時間前――――


佐「涼太ぁ!!頼むよ〜」

宮「お前に涼太呼びはまだ早い」

佐「いーじゃん、なんて呼んだって」

宮「国王って呼べ」


最近の佐久間と涼太はとにかく仲が悪い、お互い反抗期なのか…?


「その喧嘩どうでも良くないか…?」

宮・佐「どうでもよくない!」


息ぴったり…お前ら仲良しかよ


「あぁそうだ涼太。ちょっと相談あるんだけど」


俺は別室に涼太を呼んだ


「何?相談って」

「佐久間さ、そろそろ外出許可出してもいいんじゃね?」


あの日佐久間がここに来てから一度も外に出ないで数年が過ぎた


宮「えぇ…でも今危ないよ?外には吸血鬼ハンターがいるらしいし」

「じゃあ俺が付き添う、それでいい?」

宮「そこまでして出かけたいの?」

「だって佐久間何年も幽閉してて可哀想だろ、そろそろ外も体験した方がいいんじゃないかと思って」


それに前まで住んでいた場所に行けば記憶が戻るかもしれない…

このまま記憶喪失なんてあいつが可哀想だ


宮「はぁ…もう分かったよ」

「え?まじ??」


ぶっちゃけ涼太にこの相談するのは無茶レベルだった。意思固いやつだから


宮「ただし、すぐ戻ってくること。あんまり遠くに行くなよ?」

「…涼太、お前いいところあるな」

宮「俺はいつもいいところしかないよ」

「なんじゃそれ笑」


―――――


「…というわけで今から出かけるから」

佐「へぇ…あれ涼太は?」

宮「涼太じゃなくて国王って呼ぼっか」

「涼太は忙しいから家にいるって」

佐「なるほどね、わかった!」

「じゃあ行ってきます」

佐「涼太ばいばーい!」

宮「国王って呼べよ…」


俺たちは外に出かけていった


―――――


「どう?外は」


微風に包まれながら夜道を歩く


佐「うん、心地よいというか穏やかというか」

「でしょ?良かった」


来たかいがあった


佐「しーっ翔太。あっちから声聞こえない?」

「声?」


佐久間が指さす方向に耳を傾ける


?「こっちのほうにいるの?」

?「間違いない、このあたりに奴らはいるはずだ」

?「俺はあっち探してきます」


まずい…近くに人間がいる


「佐久間、静かにここを離れるぞ」

佐「ラジャー!」


物音を立てないようにそっと逃げた

拘束された貴族→←作者のページ[第二章を終えて]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨乃ふあ(プロフ) - みみさん» コメントありがとうございます。楽しく待って頂いてとても嬉しいです。なべさくいいですよね!これからも作品作り頑張りますので閲覧してくださると嬉しいです! (2020年7月27日 12時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - コメント失礼します!いつも読ませていただいてます!とても内容が面白く更新を楽しみに待っています。なべさくすごく好きです!これからも頑張ってください! (2020年7月27日 10時) (レス) id: 2cdc36b657 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃ふあ(プロフ) - Minaさん» コメントありがとうございます。そうなんです、なべさくやばいんです(作者はなべさく推し)映画化なんてそんな…とても嬉しいお言葉感謝です。これからも楽しみにして頂けると嬉しいです! (2020年7月4日 18時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)
Mina(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!ストーリー自体はフィクションだけど、優しくて漢気ある佐久間くんと、なんだかんだ佐久間くんのことを大好きで信頼してる翔太くん、という構図がちゃんとなべさくしてて、とても良いです!!映画化してほしいくらい好きになってしまいました! (2020年7月4日 10時) (レス) id: fdf9907d86 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃ふあ(プロフ) - 祐莉さん» 順々に全員出す予定です。そうですね…どういう役で出てくるのか乞うご期待しといてください! (2020年7月4日 10時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨乃ふあ | 作成日時:2020年6月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。