検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:201,929 hit

世界破滅兵器の誕生 ページ19

翔太side


と、とにかくここから逃げないと


「佐久間歩けるか?」

佐「うん…歩ける」


もう二度と佐久間はここに来れないだろう
立ち入れば吸血鬼狩りに遭うから


佐「翔太?さっきからぼーっとしてるよ、大丈夫??」

「…えぇ、まじ?別にぼーっとしてねぇよ笑」

佐「あぁそうなのね」

「なんだその返事」


たわいもない会話。少し前まで普通にしてた会話、なのにどうしてこんなに悲しいんだろう


「俺のせい…だよな…」


思ってもいないのに涙が勝手にこぼれる。最近涙もろくなったのかな…


佐「ちょっ…ちょっと翔太どうしたんだよ!?」


あーあ泣いてるのバレた。恥ずかしいし、なんかもう色々嫌になる


佐「何かあるなら言って?力になれるかもしれないし」

「いや、大丈夫。心配させてごめんな」

佐「まぁそういうなら無理に聞かないけど…」


そう言って黙って抱きしめてくれた


―――――
深澤side


「アイツ本当に落ちやがった」

岩「お前…」


気づくと照に殴られていた


岩「馬鹿ふっか、なんで佐久間にそこまでさせたんだよ」

「あいつが規律を破ったから」

岩「佐久間は無闇矢鱈に殺すやつじゃねぇ。確かに向こうが襲ってきたら、その時は殺したかもしんないよ。だけど襲ってこなかった、だから助けたんじゃねぇのか?」

「吸血鬼が人間を襲わない…だと?」

岩「ふっかは先入観に囚われすぎてる」


先入観だと?俺の家系は代々化け物狩りをしていた。吸血鬼の話は親から聞いた、だから俺はずっと親の事を信じてきた


岩「佐久間に謝れ。今ここで土下座しろ」


土下座?この俺が?


「フフフ…ハハハ笑わせんな、んな事するかよ」


それから半回転して


「とりあえず罪人死亡でこの案件は片付ける。早急に帰るぞ」


後ろに構える兵士に告げた


岩「この善人被りめ」


―――――
???side


?「世界破滅兵器の誕生ですか…」

?「結構危ないな」

?「そう?大丈夫でしょ」


俺はとてもわくわくしていた


?「ふふっ、こりゃあ面白い展開になるぞ」


このままあいつに渡しておいて、いざとなった時に奪い取る…これ基本だよね?


?「悪いけどこの世の楽しい物は全部俺のものだから」


不敵な笑いが森に響く


?「___くんちょっと怖いなぁ」

?「んもぉ!ここで名前呼ぶのは禁句だよ。バレちゃうでしょ」

?「やね。ごめん〜」

?「とりあえずアイツをターゲットに狙いを定めておこう。行くぞ」

?「わ〜かったから焦らせんで」

作者のページ[第一章を終えて]→←生き返りの代償



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
448人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨乃ふあ(プロフ) - みみさん» コメントありがとうございます。楽しく待って頂いてとても嬉しいです。なべさくいいですよね!これからも作品作り頑張りますので閲覧してくださると嬉しいです! (2020年7月27日 12時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)
みみ - コメント失礼します!いつも読ませていただいてます!とても内容が面白く更新を楽しみに待っています。なべさくすごく好きです!これからも頑張ってください! (2020年7月27日 10時) (レス) id: 2cdc36b657 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃ふあ(プロフ) - Minaさん» コメントありがとうございます。そうなんです、なべさくやばいんです(作者はなべさく推し)映画化なんてそんな…とても嬉しいお言葉感謝です。これからも楽しみにして頂けると嬉しいです! (2020年7月4日 18時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)
Mina(プロフ) - めちゃめちゃ面白いです!ストーリー自体はフィクションだけど、優しくて漢気ある佐久間くんと、なんだかんだ佐久間くんのことを大好きで信頼してる翔太くん、という構図がちゃんとなべさくしてて、とても良いです!!映画化してほしいくらい好きになってしまいました! (2020年7月4日 10時) (レス) id: fdf9907d86 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃ふあ(プロフ) - 祐莉さん» 順々に全員出す予定です。そうですね…どういう役で出てくるのか乞うご期待しといてください! (2020年7月4日 10時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨乃ふあ | 作成日時:2020年6月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。