検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:85,578 hit

[おかしな青年] ページ25

「はい!?あ…あぁお客様ですか?…いらっしゃいませ」


その青年はどこか変だった


?「あの…」

「…何か?」

?「ご無礼を承知でお聞きしますが…貴方まだ生きている方ですよね?」


…なんか聞き方…失礼すぎないか?


「ま、まぁ笑。うち幽霊の探し屋やってまして…」

佐「うわぁ!!お客さん!!イケメン〜」

渡「うわぁ…またライバル現れたんだけど」


またコラ!!二人とも失礼じゃないの!!


?「……ここって幽霊飼ってるんですか?」

「えっ!?」

?「いや、そこにいるじゃないですか…年端は俺と同じくらいの金髪少年と茶髪少年が…」

「あぁ…えっと…」

?「しかも声ダダ漏れでしたよ、…というか"またライバル現れたんだけど"ってどういう意味ですか?」

佐「あれっ笑…え?」

渡「こいつ生きてるんだよな…?」

「もしかして…あなたって」


なんで二人のこと見えてるの??


?「あぁ…すみません、俺見える体質なので」

佐・渡・A「えぇぇぇ…!?」

―――――

初めての感覚だ…自分以外に霊が見える人に会うなんて


?「…あの」

「へぁっ…は、はい!」

?「依頼頼んでもいいですか?」

「そ、そうでしたね…では名前と歳を」

目「目黒蓮。高校二年生」

「目黒くんで、高校二年っと…それで…探して欲しいのは誰さん?」

目「俺の従兄弟なんですけど…向井康二ってやつです」

「向井…康二…あれ?どこかで聞いたことが…」

目「あいつは昨日死にました、火事で」

「火事!?もしかして…向井ってあの向井議員の息子さん?」

目「そうです」


朝ニュースでやってた火災事故。その犠牲者の息子さんが今回の依頼か…


「わかりま――」

テレビ「昨夜の火災事故の続報です。警視庁の捜査によりますと放火された可能性が高く、狙われた犯行だったとのことです―」


あ…またテレビつけっぱなしにしてた…


目「どうしてだよ…なんで…放火の犯人は誰だよ!!憎い…」


目黒さんはボロボロと涙をこぼす


「目黒さん…あの…」

目「……え?」

「携帯鳴ってますよ…」

目「あ、すみません…失礼します」


電話に出るため目黒さんが一旦外に出た


渡「……こぇぇ、俺気持ち読み取られたのかと思ったわ」

「いや…読み取られてたよ笑」

佐「凄いね、あの人…見えるんだ」

「人間側から幽霊を探す…難易度高めな依頼来たね…」


今まで幽霊側から人間探しを主としてきたから…ひょっとして初めてなのでは

[追い討ち]→←[トーストの追加]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
298人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 探偵 , 病みネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨乃ふあ(プロフ) - まいさん» 温かいコメントありがとうございます。作品作りの原動力になっております!!続きを投稿できますよう尽力致しますので何卒これからも楽しんで頂けたら幸いです (2021年11月13日 1時) (レス) id: 37c44dd81e (このIDを非表示/違反報告)
まい - とても素敵な作品です!大好きです(T . T)更新頑張ってください!!続き待っています^ ^ (2021年11月12日 18時) (レス) id: 2b2b414968 (このIDを非表示/違反報告)
雨乃ふあ(プロフ) - さやさん» コメントありがとうございます。読んでくださってとても感謝します。これからも楽しんで頂けるように投稿致しますので、この作品をよろしくお願いします。 (2020年9月23日 21時) (レス) id: bc9832efa4 (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 素敵です。読んでいて泣いてしまいました。無理せずに更新がありましたら楽しみにしております (2020年9月23日 12時) (レス) id: baa2527675 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨乃ふあ | 作成日時:2020年6月10日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。