検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:81,881 hit

2◆ ”SAKUMA”という男。 ページ4

ふぁ、と何度目か分からない欠伸を噛み締めながら満員電車に揺られる。
吊革に掴まって、リュックを身体の前で抱っこしてカクンッと眠気に負けてふらつけば、前に居た女子高生がビクッと不安げな顔をして振り返った。
____痴漢なんてしないよ。
俺、女の子に触れても興奮しないもん。そういう行為をしようとして自分の意思で興奮させることはできるけどさ。
自意識過剰だね、なんて言いたいけど、それだけ危機感持つことはいいことだよ。

だってね、こんな普通の日常風景に俺のような殺人犯が普通に紛れ込んでる……なんて君たちは知らないでしょ。
今ここで君の首をシュパッて切って殺すことだって不可能じゃない。いつでもどこでも命の危機を感じていた方がいい。
どこに善人の顔をしたサイコパスが潜んでいるか分からないんだから______











「佐久間くん! これ今朝の会議で使うって言ってたのにまだなの?」
「あっ! 忘れて……あ、いえいえ、今すぐやりまーす!!」


会社についてすぐに怒られる俺、佐久間大介はじぃちゃんばぁちゃんのおかげで大学まで行かせてもらって、なんとなく受けたこの会社に入社をして数年。出世することなく、平凡に生きている。
パソコンを立ち上げてカチカチと作業を始める俺は猫背の目立たない何処にでも居るような男で、でも他と違うことがひとつ。

___ポチッとな。送信。
なんとか会議には間に合った。昨日ちょっと殺しというか、ターゲットを刑務所から出すのに時間を使いすぎて昼間の仕事が出来なかったんだよね。
こんなだから俺は出世できないんだろうけど、する気もないんだけどさ。



「また朝からガミガミ怒られてたよ佐久間さん」
「あの先輩この前彼氏と別れたっぽいからずっとイライラしてんのよね。当たってるんだよあれ彼怒らないから」
「ええ、八つ当たり? 酷くない。ほら彼って例の事件の少年なんでしょ? あんな事件経験してたら感情欠落するよね」


給湯室って女子社員のお喋りの場になりやすい。そこで噂話するのは別に構わないけど、俺の話題をするなら気をつけな。
持たれていた壁を軽く蹴り勢いをつけて給湯室に入ると、彼女達はあからさまにマズいと顔に貼り付けてアタフタめく。


「さ、佐久間さん、」
「あはっ、すみません。会議室にお茶お願いできますか?」
「あ、ああええ! 持っていきますね!」
「はーい、お願いしまーす」

◆→←◆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
454人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , 殺し屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきんこ(プロフ) - 悠砂さん» コメントありがとうございます!最後まで読んでもらえて嬉しいですし、続きを読みたいと思ってもらえたことも嬉しいです!続きを書くとしたら、今回のようなスピードでは書けないかもですが書けるように頑張りたいと思います😌ありがとうございました! (2022年8月8日 22時) (レス) id: 81b6eaa049 (このIDを非表示/違反報告)
悠砂 - こんばんは。最後まで読ませていただき、続きが読みたいと思いました。ベッターでも占ツクでもいいので、続きが読めると嬉しいです!他の作品もあるので、大変かとは思いますが、ゆきんこさんの作品はとても好きなので、楽しみにしています。 (2022年8月7日 22時) (レス) @page44 id: cf5d43c431 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - みぃ。さん» みぃ。さーん!気にしてくれてる方いたー!って喜びの舞を踊ってます私😂 誰も気にしてないかぁって思ってたんですが、この伏線大好き女の私なので何かあるって思ってもらえないかなぁとか(笑) やる気出ました!頑張ります!! (2022年8月6日 23時) (レス) id: 81b6eaa049 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきんこ(プロフ) - あきさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます😊 その言葉励みに頑張っております!! (2022年8月6日 23時) (レス) id: 81b6eaa049 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ。(プロフ) - ゆきんこさーん!途中でコメント入れるのはお久なのですが、中編まで公開、お疲れ様です!いや、私気になってんですよ、お兄。←コレが言いたくてコメントしました🤣後編も楽しみにしてます! (2022年8月6日 19時) (レス) id: fb4296a570 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきんこ | 作成日時:2022年8月4日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。