検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:58,898 hit

スパルタ料理教室………そして違和感 ページ7

DO「………………メレンゲって何かわかってる?」
「………泡立てた卵」
DO「黄身を何故わけない!泡立つわけないだろ、それはただの溶き卵だ!!」
「怒んないでよ〜」
DO「小麦粉は撒き散らす、砂糖と塩を間違える、卵の白身と黄身もわけない!ベタ過ぎる!噂には聞いてたけど、かなり酷いね」

AB「うーわースパルタ」
HS「Aちゃんもなかなか酷いよ。漫画みたいに料理へったくそ」
JM「ジェファンからメールで『試食したらアウト』って」
HS「え、何があったの」
JM「ホンビンが保健室送りにされたらしい」
AB「あれ、私達何で呼ばれたんだっけ」
『………………』←試食に呼ばれた人々

9月の末にホンビン君の誕生日がある。手作りのケーキを渡したいのだが、教えて欲しいとオッパに頼むと全力で否定された。ハギョンさんも「俺達が死なずに済んでるのはあくまで免疫があるからだ!ホンビンに食わせたらアウトだぞ!」と怒られた。だからこそ二週間も前から準備しているのに
それならばと次に頼み込んだのがギョンスだ。料理上手だし、快く承諾してくれた。材料を買ってギョンスの一人暮らしのアパートに来た。ホンビン君にはギョンス達と遊ぶと言ってある
………………スパルタすぎて、そろそろ心折れそう
DO「二週間毎日教えても間に合うかどうか………バイト代払ってよ」
「す、水族館の無料チケット………目玉はペンギンショー」
ゴキッ、ミシミシミシッ
AB「ペンギン拘るねぇ」
HS「ギョンスも無言で締め落とすから怖いよな」
JM「ジェファンからメールで、姫のケーキが焼き上がる前に逃げろってさ」
DO「大丈夫。多分今日は焼きの行程に入る前に日が暮れるから。全く材料を無駄にしてくれて」
「ふえぇ………」
AB「ジェファンと仲良いんだね、ジョンミン」
JM「メル友です☆」
『さすが犬同士………』
JM「んなーっ」
叫んだ後、ジョンミンは奇妙な顔でギョンスをちらりと見た
DO「………何?」
JM「あ、何でもない!お腹空いた!コンビニで何か買って来る。姫一緒に行こうよ、気分転換」

コンビニでお菓子を物色しながらジョンミンが気まずそうに言った
JM「ジェファンと話してたんだけどさ………ギョンスってちょっと信用出来ない」
「!?」
JM「いい子だけど………僕達の前で常に演技して見える。転校したてで警戒してるってわけでもなさそうだし」
にわかには信じがたい話だ
JM「気のせいだといいけどさ………一応気に留めといて。俺達の嗅覚凄いんだから」

視線→←作者よりお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:VIXX , HONGBIN , LEO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - すごく面白かったです!!!!!! (2015年12月21日 0時) (レス) id: 1bdac8590f (このIDを非表示/違反報告)
Ravix(プロフ) - お疲れ様です、オンニ!新作ももちろん見ちゃいますよ☆ (2014年11月11日 17時) (レス) id: 3cfee39154 (このIDを非表示/違反報告)
ミナム - オンニお疲れ~~レオニムの小説も見るよ♪ (2014年11月11日 17時) (レス) id: e02d8ced88 (このIDを非表示/違反報告)
くたろまりあん - りふぁんさん» さすがに最終回せんいるで病みはないよねということでwww私もジョンミンちゃんとは14cmくらいしか差ないです☆ちっちゃくない、まわりがでかいだけwwwこれからレオニム夢書きます、お楽しみに!! (2014年11月10日 17時) (レス) id: 7ef6194174 (このIDを非表示/違反報告)
りふぁん(プロフ) - くたろまりあんさん» センイルがハッピーエンドでよかったw男同士で20僂録匹いwwあ、因に私ぎょんすと20僂盧垢覆い任后次は誰が出るのかな〜! (2014年11月10日 16時) (レス) id: 3fdbfadc72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くたろまりあん | 作成日時:2014年9月7日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。