検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:253,757 hit

十八 ページ18

ガチャ、と扉の音がする

「…A、おはよう。」

声の方を向くとトントンが立っている

「あれ…昨日の晩飯食ってへんの」

昨日鬱が置いた手のつけられていないご飯をみてトントンは言った

「手を拘束されていて食べれなかったです。」

その言葉にトントンは、はぁ…とため息をつく

「大先生か…。飯の時は拘束はずしたれ言うたのに彼奴は…
腹減っとうやろ。手の外したるから食べ」

そう言いカチャカチャと手の拘束を解くトントン

一日ぶりに開放された両手を見ると手首には痛々しい跡がくっきり残っている

目の前に置かれたご飯を手に取り、パクと口に運ぶ

「…不味いですね」

「贅沢言うな。しゃーないわ」

不味いと分かっていながらも昨日からなにも口にしていないAの手は止まらない

「ご馳走様でした」

Aが言うとトントンは手出し、とまたAの手を拘束した

「トントンさん、私何故疑われているんでしょうか」

その言葉にトントンは目を見開く
そして、口を開ける

「あんたの部下にトレートルっちゅう奴がおるやろ
そいつがグルさんに、あんたが総統室から書類を盗るのを見たと言ったんや」

「はあ…。」

トレートルとは誰だ。とAは記憶を辿る
嗚呼、あの男性にしては少し小柄な方か。と思い出す

「取り敢えず、今日も色々聞き出されるやろうから」

そう言いトントンはトレーを持って出ていった




数時間もするとまた幹部が来る

来たのはチーノだった


「お1人ですか?」

「せやねえ、コネシマさんがチーノも1回してみろ、経験やー言うから」

「そうですか。私、なんの情報も持っていませんけどね」

「それは困るなあ…俺コネシマさんに怒られてまうわ」


そう言い目の前の椅子に座るチーノ
「早く自首してくれへんかなあ」

「自首も何も、自首する事がないので」

「じゃあ、アリバイでも作ってみる?

…先週の火曜、2時過ぎくらい、どこでなにしてた?」


先週の火曜の記憶を辿る
Aは、あっと思い出し話し出す




「私その日、医務室で鬱さんとタバコしながらお話してましたよ。」

その言葉にチーノはへっ?と間抜けな声を出す

「兄さんと煙草…それほんま?」

「嘘を言ってもしょうがないでしょう」

「はぁ、待っとってな。それほんまやったら大事件やわ。確認してくる」

そう言ってチーノは椅子をたち走って部屋を出ていった

十九→←十七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (387 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
757人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメリ - めちゃくちゃ泣きました、ゔぅぅぅ声を荒げて泣きたいぃぃ (11月10日 0時) (レス) @page50 id: 15632a9ca1 (このIDを非表示/違反報告)
白米の無い弁当 - ぁぁ…こんな神作品こりゃ泣くわ……グズッ泣く時声出さへんけど声出ちまった………ゔわぁぁぁぁぁん… (5月7日 20時) (レス) @page50 id: b86b104ca2 (このIDを非表示/違反報告)
りと - ああもう、泣かせますねぇ…。苦しいけど、前を向いて生きていく姿に更に泣かされました。気の利いた言い回しは出来ませんが、本当に素晴らしい作品だということだけ、伝えさせていただきます。お疲れ様でした。 (5月5日 19時) (レス) @page50 id: 3c068a4e58 (このIDを非表示/違反報告)
うぬっぴ - 泣きました。泣いてる時に、テレビからちょうどよく、悲しい感じの歌が流れてきて…。壁に頭を打ち付けながら、『泣けるハッピーエンド』と言いながら泣いてました。最高の作品です!読んでて楽しかったです! (2023年1月2日 20時) (レス) @page50 id: 07186dcafa (このIDを非表示/違反報告)
サラミ - めちゃくちゃ泣きました。本当に素晴らしい作品をありがとうございます。ちょっと布団取ってきますね。バスタオルだと足りなくて・・・() (2022年9月20日 21時) (レス) @page50 id: 82adb6822c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨宮 | 作成日時:2022年8月5日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。