検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:70,041 hit

6.記憶 ページ6

_Aside


思い出せ…!思い出せ!!

善逸君はあの男の事をなんと呼んでいた?

『きぶつじ…』

?「!?」

そう、たしか

『鬼舞辻無惨』

怖い顔をした人たちの表情が一層険しくなった

『そうだ、鬼舞辻無惨、鬼舞辻無惨!』

憎き男の名前を必死に叫ぶ

アイツがみんなを殺したんだと伝わるように

お館様「そうか、鬼舞辻がしたんだね」


その後のことはよく覚えていない

憎い男の顔を必死に思い出そうとしていたから



私は胡蝶しのぶという女性のお屋敷に住むことになった

私の処分については胡蝶さんが分析してからだそうだ

『すみません、胡蝶さん…』

しのぶ「やめてください、名前を呼ばないで」

揺らめきの闇が濃くなる

あぁ、この人は本当に鬼が大嫌いなんだな



その後、分析という嫌な事を繰り返した

特に人の血液を近づけられた時、恐怖が蘇って、なんだか死ぬような気がして

『ぉえ』

普通に吐いてしまった

ごめんなさい


それが決定的だったのかそれで分析は終わった

再び大きな屋敷へ連れていかれた




しのぶ「報告します、この方に鬼舞辻の血は流れていません。恐らく血液が侵入した時に分解したのでしょう」

その一言であたりが一気に騒がしくなる

しのぶ「まず理由としては、先程みなさんも目撃されたと思いますが鬼舞辻の名前を呼んでも呪いが発動しませんでした」

しのぶ「それから例外過ぎるほど知能があり、言葉を話せます」

しのぶ「それに陽の光に当たっても消えません」

しのぶ「そして、これは恐らくですが、彼女は人肉を食べたら死にます」

報告は以上です、と締め括った


その報告で自分は鬼なのだと、痛感した

どうして、鬼になってしまったのか

そんなの一つしか思いつかない

鬼舞辻の血を浴びたからだ


お館様「分かった、つまりAは憎むべき相手ではないね。むしろ被害者だ」

?「!?ですが!」

小芭内「不死川、お館様のお話を遮るな」

不死川「悪ぃ」

お館様「炭治郎君のように鬼連れを認めて欲しい、という善逸君の提案を認めるよ」

お館様「Aは人肉を食べる心配はないし、陽の光に当たっても消えない。きっと力になってくれるよ」

お館様「みんなも認めてあげてね」

「「御意」」



今日分かったのは、私は


陽の光を浴びても消滅しない

人肉を食べられない、食べたら死ぬ

知能が通常の鬼より高い

私はお館様に認められたから善逸君と共に行動できる

7.再会→←5.裁判



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
299人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し97177号(プロフ) - 物凄く私の好きなのにドストライク!これかも応援してます。!続き気になります!! (2019年9月29日 22時) (レス) id: e9ddd80024 (このIDを非表示/違反報告)
@トマト - 結婚しよ (2019年8月25日 14時) (レス) id: b84b38a155 (このIDを非表示/違反報告)
多雨(プロフ) - 零さん» え、結婚する? (2019年7月28日 20時) (レス) id: 3a7e52d2ad (このIDを非表示/違反報告)
- 私なら秒で嫁いく (2019年7月28日 19時) (レス) id: b9ca4b6036 (このIDを非表示/違反報告)
多雨(プロフ) - 零さん» えっ、超好き、、、 (2019年7月28日 17時) (レス) id: 3a7e52d2ad (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:多雨 x他1人 | 作成日時:2019年7月19日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。