検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:98,611 hit

48話 ページ50

デ「だが私は、幽霊となって、このフロアに住み着いた。

何故か走らないが、私の魂はここに残ったのだ。

そのことを知った私は、4年間、ここでAを見守ってきた。

Aも幽霊の私を見たときは結構驚いたが、めんどくさがり屋だからな.....
別にいいと見逃してくれている。



だが今、Aの記憶が、アイザック、お前と出会ったことで戻りかけている。

別にお前達を助けず、あのまま殺されていてもよかったが....



私は、試したいのだ。Aが、記憶を取り戻せるかどうか。



....まぁでも、アイザックがAに過去のことを話したらそれで終わってしまう。

それは、あまりにつまらないのでな。お前たちに、試練を与えよう。」


ザ「試練だぁ?さっきから何言ってんだよ、お前。

一人でベラベラ喋りやがって。」


デ「ふん....簡潔に説明しよう。

ザック、お前の記憶は塗り替えさせてもらう。」

ザ「はぁ!?」

レ「記憶を、なくすの....?」


デ「そういうことだ....!」



―――その時、ディアの後ろで黒い影が動いた。





*




『ザック....レイ...?』


デ「!A!?」


『あ、何だ夢か...』


レ「A...?」


驚いているディアを無視し、私は二人に告げる。


『...ザック、レイ。えっと、聞いていいかな?


一回寝て、目が覚めたの...


私は、外に出たい。



だから、その.....今更だけど、私も一緒に二人と外に出ていいかな....?』





そう、あの後、夢を見た。





....二人が、死ぬ夢を。





私は、もの凄く悲しくなった。






それで、気づいたんだ。





―――私も、二人といて楽しかったんだって。





レ「......」

ザ「......」


起きて夢だと知った時、私は何も考えずに二人に話しかけたけど....

さすがに一度殺そうとしたくせに仲間になって何て、ふざけすぎてるかな。


『えっと....その....』



レ「....私はいいよ。ザックは....」

ザ「....別に、構わねぇよ!」


『本当!?やった、ありがとう!』


満面の笑みで私は喜んだ。

まさか許してもらえるなんて....


ザ「!.....じゃぁ、行くぞ!//」

レ「ザック、なんで顔赤いの...?」

『本当だー』




デ「....私を無視するな....まぁいい。

ザックに話がある。A達はエレベーターを動かせ。」

レ「わかった....」


ザ「あぁ?何だよ。」チャキッ


ザックは、ディアに鎌を向ける。


デ「本当に話だけだ。鎌を向けるな。


話というのは...」

この小説の続きへ→←47話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
77人がお気に入り
設定タグ:殺戮の天使 , ザック , アイザック・フォスター   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ザックの嫁 - 例えが可愛いのがザック (2019年12月12日 21時) (レス) id: 23809db5c5 (このIDを非表示/違反報告)
remipatya(プロフ) - ザックLoveさん» いえいえ! (2017年8月25日 19時) (レス) id: 2f83d12ffa (このIDを非表示/違反報告)
ザックLove - ありがとーございます! (2017年8月25日 17時) (レス) id: efef187557 (このIDを非表示/違反報告)
remipatya(プロフ) - ザックLoveさん» あ、はい!それは過去編の後で書きます! (2017年8月25日 6時) (レス) id: 2f83d12ffa (このIDを非表示/違反報告)
ザックLove - ザックとの萌え要素がほしいですね! (2017年8月24日 22時) (レス) id: efef187557 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:remipatya x他1人 | 作者ホームページ:http://201511kb  
作成日時:2017年7月4日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。