検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:6,830 hit

4 ページ5

その日の授業も終わり




みんなあちこちで部活に行く子もいれば



友達とどこに遊びに行こうか話してる子がいる






そんなのを私は横目で見ながら帰りの支度をしていた





すると私の後ろを通って帰ろうとしてる人がいた





そう、川村壱馬だ





私は教室から出ていこうとする壱馬を追いかけて話しかけた




「ねぇ、壱馬」


すると、ピタッと動きが止まりこっちを向いた





壱「なんだよ…」


「役決めのことなんだけどさ、やりたくない気持ちもわかるけどさ少しは言い方どうにかならない?」


壱「あ?気持ちわかるだと?俺がなんでやりたくないかも知らないくせにいうなよ」

いっつも壱馬は突っかかってくるような言い方をされてムカつくけど表情には出さない

そして、マスクを目の下まであげた

「別に無理にやれとかじゃなくて少しは協力してほしいなって…」

壱「…別に俺はめんどくさいとかじゃなくて歌を歌う時間を削られたくないんだよ」


そゆことか…

壱「別に文化祭の準備とか言ってくれれば手伝う」

「わかった、ごめんね?」

作り笑顔をして言った


するとまたあの瞳でこっちを見てそのまま出ていった

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:川村壱馬 , ランペ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Disney★ - ID違いますが本物です (2019年2月14日 22時) (レス) id: be2073230c (このIDを非表示/違反報告)
Disney★ - 詳しく知らずにコメントして申し訳ありませんでした。これからも頑張ってください。 (2019年2月14日 22時) (レス) id: be2073230c (このIDを非表示/違反報告)
ひなの(プロフ) - Disney★さん» 元々それを元に話を作っているので似ていることはわかってますよ。でも、設定などが違うのでこれから変わって来ますよ (2018年7月3日 19時) (レス) id: e65c5b148a (このIDを非表示/違反報告)
Disney★ - 少し内容が似すぎていませんか?上から目線ですみません。 (2018年5月14日 22時) (レス) id: 9f53b71922 (このIDを非表示/違反報告)
ひなの(プロフ) - Disney★さん» そうです!読んでて壱馬に合うなって (2018年4月6日 10時) (レス) id: d3d1d86dd5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらげ | 作成日時:2018年2月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。