検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:244 hit

8 ページ8

葉山美咲紀

『美咲紀、英語何でこれじゃダメなの!?日本語だけでよくない???』

「穂花、落ち着いて笑」

これは、期末でのこと。私は、異常なほど英語が嫌いだ。美咲紀は、英語が兎に角ヤバイ。発音完璧、テストほぼ満点、英語は、いつもオール5。この野郎、その才能分けろ。

「で、どこ間違えたの?」

『ここ』

私は、間違えたとこを指で指した。

アメリカに行きたいを英語に訳しなさい。

A.I want to USA .

これを見た瞬間美咲紀の表情が変わった。

「穂花が書いた答えを訳すと相当ヤバイよ」

美咲紀よ。した向いて、笑いを隠そうとしてるのかな?肩が震えすぎて、バレバレだよ。

「これね、アメリカが欲しいになるよ笑。」

おい、思いっきり笑うな。仕舞いには、つぼりはじめるし。

「穂花、トランプじゃん笑。」

『トランプじゃない。まず、性別違う。』

「てか、先生が珍回答いたって言ってたけど穂花のことなんじゃない?」

『何も返せないのが、悔しい』

このあと、みんなから、トランプと呼ばれるようになった…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「てか、トランプの手を動かして話すやつ、穂花とそっくりじゃね?」

「確かに」

『ジェスチャーは、やるけどトランプみたいにマネーって感じの手は、やらないよ』

「穂花は、ジップってやるもんな」

『とりあえず、黙れ』

「てか、なんだっけ?」

『あ、玲菜。何が?』

「ほら、女の人」

『あー、たしかクリ…クリ…』

『「あ、クリキントンだ!」』

「「アホ!クリントンだよ!!!」」

何故か、玲菜と私の発言に盛大に突っ込まれた。てか、今思うと、クリキントンって食べ物じゃん笑。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:実話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amea | 作成日時:2018年7月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。