検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:444 hit

おまけ ページ4

今頃あの子はどうしているのだろうか。店先に立ち里の道を見つめながらそんなことを考える。今更自分で勘当した娘の事を心配するなんて、と苦笑してしまう。





 私たちはあの子の事をただの道具としてしか思っていなかった。道具屋に生まれた娘は道具も同然……なんと皮肉な話だろう。あの子を勘当せずに娘として今も養っていたら、そんな事を考える。





 元々あの娘に家を継がせるつもりだった為、それ以外の選択肢のことはあまり考えていなかった。今は甥を養子として家を継がせる事にはしたが、直接的な血の繋がりがない事を考えると今もあの子がいれば、とどうしても考えてしまうものだ。





「あ、霊夢さん!今日は魔理沙さんとご一緒じゃ無いんですね!」





 ふと声のした方に目をやると博麗の巫女と本居の貸本屋の看板娘が話している所が目に入った。





「魔理沙」、か。勘当した娘の名前。今は博麗の巫女と幻想郷中を飛び回って異変を解決している、という事を霖之助から聞いた。まったく、里の人間が魔法使いなんぞ馬鹿馬鹿しい。人なら人らしく生きればいいものを。





________

霧雨の親父さん視点です。
終わり方が下手だなあと思いました。。。
うーん、もう少しいい終わり方はないのだろうか…
感想、コメント等ありましたらお願いします!

二枚目→←1.1枚目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すず・(プロフ) - 東方狂の霧雨霊夢さん» ありがとうございます〜 (12月16日 17時) (レス) id: 227256c052 (このIDを非表示/違反報告)
東方狂の霧雨霊夢(プロフ) - 分かりました!適当に検索してたら出た作品ですが←失礼だな  すごく面白いです。これからも楽しみにしてます! (12月16日 16時) (レス) id: c42377ac9e (このIDを非表示/違反報告)
すず・(プロフ) - Kirisamereimuさん» ありがとうございます。3話まで書き溜めはしたんですけど全部消えちゃって…← 筆が乗り次第描きます〜 (12月16日 13時) (レス) id: 227256c052 (このIDを非表示/違反報告)
Kirisamereimu(プロフ) - 次の話はまだですか⁉楽しみすぎる (12月16日 8時) (レス) id: c42377ac9e (このIDを非表示/違反報告)
Kirisamereimu(プロフ) - 魔理沙…強く生きて (12月15日 22時) (レス) @page3 id: c42377ac9e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作成日時:2022年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。