検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:197,196 hit

3 me 少し昔の話を ページ5

あれは私が5歳の時

高熱に魘され目が醒めると、そこは見慣れた天井だった

気づけば目の端から涙が溢れていた

ああ、そうだった
私は私の全てを思い出したのだ
“本当の両親”の事も、勤めていた会社の事も

今私が横たわっているこの場所もこの世界のことも
特にこの世界の事なんか過去から未来まで手に取るように分かる
当たり前だ、私の世界ではここは漫画の中なんだもの

何だか長い夢を見ていたようだが
脳が覚醒していくとそれは夢では無かったと
“ここは現実なのだ”と実感せざるをえなかった


エ「A!!!目が覚めた!!!よかったぁ!!!!!!」

見慣れたオレンジの触覚が私の目の前にゆらゆらしている

まだ5歳の小さな腕と小さな手が私の体をいっぱいに包み込んだ

『っ…!エマっ!!!』


エマを力強く抱きしめ返し、せっかく渇いた頰の上をまた濡らした

久しぶりに流れた涙は暫く止まる事は無かった。


エ「…A??どこか痛いの??
もしかしてまだ熱あるの????」

あまりにも泣きすぎたせいか、エマは私から少し体を離して真面目に心配をしてくれている

『ううん、少し怖い夢を見たの…
でももう大丈夫よ…エマ』

私は笑顔でそう言うと、最後にもう一度という風にエマを抱きしめた



絶対に守る



そう心に決めた






少ししてママが来てエマを強制連行した後
1人になった部屋で改めて脳内の整理を試みた



ここは間違いなく“あの”約束のネバーランドの世界
で、GFハウス の中。
しかも嬉しいやら悲しいやらエマたちと同い年
私の歳からして原作が始まるまでに後6年程
出来れば3人が無事に逃げ切り、尚且つもっと沢山の子どもたちを逃がせるように手助けをしたい
できることなら クローネ 、そしてママも…
が、漫画の通り進めば、私が何もしなくてもエマたちは無事に逃げられる
私の知っている話まではノーマンも含めて少なからずハッピーエンドの方向に進むはず

寧ろ私が動くことによって下手すれば脱獄が失敗するのでは…

何よりも一番怖いのはこの後のストーリーが大きく変わってしまうこと…




ここまで考えて私はベッドに背中から倒れた

ベッドの軋む音が耳を突いてきた


『結局は何もしないのが一番なのかもしれない』



何もしない


私と言うイレギュラーを最大限にモブ化させることにより、3人の関係性はもちろん、脱獄への計画・行動が原作と異ならないようにすること

これに尽きると判断した









文字数の関係で次へ

4 me 少し昔の話を □←2 ot



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなみ(プロフ) - ペペさん» 初めまして!ご拝読頂きありがとうございます!エマの瞳の件ですが作者も確かに…となりました笑ご指摘いただきありがとうございます笑これからも何とか頑張って参りますので、今後もよろしくお願いします! (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
かなみ(プロフ) - 羽鶴さん» 初めまして、そして作品を読んでいただきありがとうございました!なんとか一区切りつける所まで辿り着き少しホッとしております笑。(お疲れ様のお言葉身にしみます)2幕まで少し時間が空いてしまうかと思いますが、また私の勝手な妄想にお付き合い頂ければ幸いです笑 (2019年8月8日 0時) (レス) id: b605df076c (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - かなみさん» 一緒に行ったら同じ時期に出荷されそうですね!あ、こんなわたしと一緒は嫌ですよねすみません。 (2019年7月25日 14時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
ペペ - 面白いですね!こんな良い作品作れるってすごい……!ところでですが、30話のエマが眠れなくて主人公と寝るシーンですがエマはオレンジの瞳ではなく黄緑だった気がしますよ!これからも頑張って下さいね! (2019年7月19日 12時) (レス) id: 04ecb37ac1 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - はじめまして!羽鶴と申します。まずはお話、一旦の区切りつかれたとのことお疲れ様でした!いつも楽しみに読ませて頂いてます!20代OLさんの転生……この夢主ちゃん(さん?)は逞しいですね…過去がとても切なくて……ウゥッ… これからの展開、楽しみにしております…! (2019年7月18日 22時) (レス) id: 7e98098305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かなみ | 作成日時:2019年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。