検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:54,580 hit

#6 ページ1

ランダムミッションが最後だと思っていたのに、単独ショーケースで観客1000人の心を掴めという最後にして最難関と思われるミッションが与えられた
もちろん時間は待ってくれないからやる曲を決めてひたすら練習するのみだから、今日も朝から練習をしていると

ST『今から3階の部屋に集まってください』

と声をかけられる

『毎回スタッフさんに呼び出されるのが本当に怖い…!!』

VN『ここまで来て諦めろとか言われるのかな…』

『ハンソラ…、考えるのやめよう、うん。頭空っぽにして行こ』

SG『ヌナ!ハンソラに変なこと吹き込まないでください!!』

もう!とぷりぷりするスングァン。…ごめんね、スングァンは怒ってるつもりなのかもしれないけど可愛くしか見えないんだ、うん()

呼び出された部屋は1番初めの撮影と同じ部屋だからなんとも言えない気持ちになる
ショーケースのPR活動をするんじゃないのかとかいろいろと予想をしているとその様子を見ていたPDさんが

PD『もうすぐショーケースですよね?』

『『はい』』

PD『条件は?』

WW『1000人を集めることです』

HS『1000人集めることが出来たら、生放送を獲得することができます』

PD『何人集まると思う?』

この質問にそれぞれの反応を示すメンバーたち

『正直予想もつきませんが、1000人は来ない気がします…』

SC『大目に見ても500人じゃない…?』

クプスオッパの発言にみんなが頷く
たぶんスタッフさん側もそういうことを考慮して集めたんじゃないかと思うけど、どうなんだろう?

PD『スタッフ全員で色々悩みました。もし、観客人数が条件に満たなかった場合生放送ができなくなるかもしれない。そこで何かが必要だという結論を出しました。
より印象付けるために、外にはバスが待っています』

なんということだろうか、初回と流れが全く同じだ

『…私は何も考えない感じない、うん、そうだ』

WZ『Aがとうとう壊れたぞ(笑)』

『もうこれは考えたら負けだと思う、もう黙ってバスに乗る‪!笑』

ビルを出てバスを見ると「地獄行き」という紙がドアに貼ってあった

『ねぇ、クプスオッパ!笑
オッパが地獄行きって言ってたから本当に地獄行きって書いてあるよ笑』

SC『えーい、冗談はやめろよって…うわ、ホントだ笑』

『やだ乗りたくない!』

WZ『ドアの真ん前にいるくせに何言ってんだ、ほら乗れ!』

『ヤージフナー!!』

こうして地獄行きのバスは出発した

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
262人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ , 紅一点   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも(プロフ) - 更新待ってます! (2021年3月3日 14時) (レス) id: f5e04830d6 (このIDを非表示/違反報告)
みみた(プロフ) - その芸名という位置づけを、名前変換の部分になるように設定できませんか?たぶん自分なりに芸名入れて変換してる方もいると思いますし…名前変換の意味が無いような…? (2020年6月30日 3時) (レス) id: 9b4c1ba7dc (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - みみたさん» イェナはホシくんやディエイトみたいに芸名という位置付けで書いてるので難しいです… ごめんなさい (2020年6月29日 20時) (レス) id: 834e7c9b8e (このIDを非表示/違反報告)
みみた(プロフ) - 名前をイェナではなく自分の名前に変換できるように設定できないですか?変換小説なのに他人の名前があるとどうしても違和感しかなくて… (2020年6月29日 18時) (レス) id: 9b4c1ba7dc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2020年6月21日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。