検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:69,971 hit

■※ ページ16

※先程と同様の描写が含まれます

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

乗り換えの駅から、学校の最寄り駅まで行く電車は、


今日はいつもより混んでいた。


俺は手すりのある場所を確保し、


そこにもたれかかりながら、


スマホを操作する。


憧れている、石川祐希選手のネットニュースの


記事や、SNSを飽きもせず毎日電車内で


チェックしている。



今日も石川選手、かっこいいなぁ なんて


記事を見ながら思っていると、


俺のブレザーを誰かがクイクイっと


引っ張っているのに気づく。



普通にたまたま、とかじゃなくて


故意的なものだと感じて


そちらを動きにくいなか何とか振り向くと、


そこにはAがいた。




……え、何で?いつもは俺が乗り換えするより


一、二本は前の電車に乗るのに。


嬉しい気持ちを抑えて話しかけようとすると


Aは目を瞑ってスマホをこちらに向けている。


角度や高さからして、俺に見せているようだったので

画面をちらりと覗くと、


『うしろの人にち.かんされています』と


メモアプリの画面に書かれていた。



は? と思ってAの後ろの人物を見れば、


荒い呼吸で、Aの下半身を触っている


中年で太ったスーツの男。



やっと状況把握ができたので、


分かったよ、と伝えるため


目をつぶったAの腕をとんとんと叩き


OKサインを指でつくる。


___俺だとは気付いていないらしい。




そして俺は、下半身を触り続ける


男の手首を、下半身から遠ざけて


ガッシリと握る。


俺の手から逃れようと必死に力を込める


男の手は、俺の握力によって


抑え込められた。




学校の最寄りに着き、ドアが開くとその男は


一目散に逃げようとしたので、ガシッと手首を掴み、


俺はAと、その男と電車を降りた。



男に、


「前の女子高生のこと、触ってたよな?」


と問い詰めると、焦りながら知らないというので、


Aに「この人?」というと


こくこくと必死に頷いている。





俺はホームにいた駅員に、事情を説明するため、


2人を連れて駅員に話しかけた。

□→←□ ※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
246人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばばば | 作成日時:2019年12月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。