検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:44,642 hit

49 ページ1

W杯が幕を閉じたその日。


私達はお店をお借りして、盛大に打ち上げをしていた。



まさくんや清水さん、福澤など、


年長者の方々はお酒を楽しんでいて、


また他の方々も、ちびちびとお酒を飲んでいるようだった。



『……私らだけ飲めないねぇ…。』


西田「せやな……。あー、はよ俺も20歳になりたい〜ッ!」

『ふふ、わかる。早く大人になりたいよね。
……はぁ…。』


そう、私と有志だけは未成年であるが故に


お酒ではなくてそれぞれ好きなソフトドリンク、


私は烏龍茶、有志はジンジャエールを飲んでいた。


私が座ったのが、左に有志、右にまさくん、


正面に小野寺さんといった配置の席で、


私は未成年同士、有志との会話がはずんでいた。



西田「な、A。俺にも烏龍茶ちょうだい」


『いいよ、はい。』


有志が私の飲んでいる烏龍茶を欲しがったので、


烏龍茶の入ったジョッキを、


口をつけていた方を逆にして渡そうとする。…と、


その横から手が伸びてきて、ジョッキを奪い取り、


そのまま、その手の主が烏龍茶を飲んでしまった。


___まさくんだ。


『ちょ、まさくん何するの〜!』


西田「そーっすよキャプテン!俺が飲もうとしたのに!」


柳田「んぅ、有志も烏龍茶たのめばいーじゃん。
間接ちゅーするとか俺がゆるさないし…」


……まさくんは少々ろれつの回らない口調で、


有志と私にそう言った。


『…まさくん飲み過ぎだよ。
ほらこれお冷、飲んで。』



お酒のせいでふわふわしているまさくんの口に


半ば強制的にお水を流し込む。


柳田「ッん…んく…………っぷは、」



まさくんは口からこぼしながらも


何とかお水を飲み下す。


『もう、いっぱいこぼしてるし……』





まさくんの口元や首元、服を


タオルで拭いている私の姿を見て皆が




「オカンかよA!」


「Aちゃぁん俺もこぼしちゃった!拭いて〜」


「なんちゃいでちゅかまちゃくん〜?」



とからかってきた。


『もう、みなさんまでやめてくださいよ!』


私も笑いながら輪に混ざる。



.







あぁ、ずっと続いてくれればいいのに。

50→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちくし(プロフ) - まみさん» そう言って頂けると、制作意欲がもりもり湧いてきます^^ 更新の方頑張りますので全日本男子バレーの作品共々、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年1月9日 23時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - ちくしさん» ありがとうございます!楽しみにしてます!ちくしさんの作品大好きです! (2020年1月9日 18時) (レス) id: aba54813fb (このIDを非表示/違反報告)
ちくし(プロフ) - まみさん» コメントありがとうございます。また、別のバレー関連の作品の更新状況が落ち着きましたら書かせて頂きますね^^ 参考になりました! (2020年1月9日 18時) (レス) id: 6513d7205c (このIDを非表示/違反報告)
まみ(プロフ) - 結婚式挙げてのその後のお話がみたいです! (2020年1月9日 18時) (レス) id: aba54813fb (このIDを非表示/違反報告)
みか - いいねがあったら、いっぱい押したい (2019年12月27日 17時) (レス) id: 0541ecb78d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ばばば | 作成日時:2019年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。