検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:98,583 hit

39* ページ41

土方「総悟、Aは」


総悟「隣で横になってますよ」


そう言って沖田くんは隣の壁をチラリと見た。


総悟「で、義兄弟さんは厭魅について知ってるとみえる」


だったらそのナノマシンを壊す方法、知ってるんですかィ?と沖田くんは言う。


銀時「俺はそこまでは知らねぇ。でも厭魅をとっ捕まえれば、その方法がわかるかもしれねぇ」


総悟「厭魅の居場所はわかるんですかィ?」


その沖田くんの質問に、俺はこの時代の人間ではないため、ヅラに目で助けを求める。
しかしヅラも困った様子で


桂「・・悪いが知らん。すまん・・」


総悟「・・・」


ヅラは謝った。
ヅラが知らねぇなら俺が知るはずもない。
この世界の俺の手帳にも、そこまで書かれていなかった。


銀時「居場所がわからねぇんだ。なら探すしかねぇな」


俺は仕方がねぇと思ってそう言った瞬間だった。


土方「総悟!!」


総悟「・・ふざけんな」


俺の胸ぐらが両手で掴まれた。
慌てた土方くんと、何が起きたのか理解できてない様子のヅラの姿が見えた。


銀時「アレ、急にどうしたよ」


特に驚く様子もなく、俺は目の前の沖田くんに問う。


総悟「どのくらいかかる・・・」


銀時「あ?」


総悟「その厭魅を探し出して、とっ捕まえて、治す方法聞き出すまでにどのくらいかかる・・」


銀時「ちょっと待て、俺はココに来たばかりなんだ。厭魅を探し出すのに時間がかかるに決まって「それじゃ、困るんですよ!!!」


俺の言葉を遮って、沖田くんの大きな声が部屋に響いた。


総悟「困るんですよ・・。時間がねぇんだ・・あと4日しかねぇんですよ・・」


そういうことかと理解した。
Aちゃんが発症して9日だと今日言っていた。
ほぼ今日は終わりあと4日。
それまでに治せなければ、Aちゃんは・・死ぬ。


総悟「それだけじゃねェ・・。アイツは無理しすぎた、普通よりも短いかもしれない・・。もしかしたら明日かもしれない」


土方「総悟・・」


総悟「兄貴と約束したんだ、アイツを治すって・・。アイツが俺に死にたくないって、生きたいって言ったんだ・・。俺はぜってェ助ける」


だから・・と何かを言いかけた沖田くんは、言葉を出すことはできなかった。
そして俺も声が出ない。
その理由は・・


「・・・もう・・離してあげて・・総悟」


俺の胸ぐらを掴む沖田くんの手を掴む真っ白な陶器のような手。


総悟「A・・お前・・」

40*→←38*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。