検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:98,593 hit

21* ページ23

新八「そんな話をしても時は還らない。どんなに願っても、あの人は・・帰ってこない」


新八は俺の方を向いて言う。


新八「貴様もココが危険な事はわかったはずだ。墓参りが終わったら消えろ」


そう言って再び外に出て行こうとする新八の背中に向けて


銀時「もし、俺なら時を還せると言ったらどうする?」


その瞬間、新八は歩みを止め振り返り俺を睨んだ。


新八「貴様の戯言に付き合う暇はない」


銀時「お前のやってることも立派な戯言だろ?意志を継ぐだか知らねぇが、こんな残骸の星守ってどうなるんだ。もう何も還らないってわかってて、なんでこの星を捨てずにいる」


神楽「確かに時は還らない。失ったモノは・・もう還らない。だけど・・銀ちゃんはきっと帰ってくる」


神楽の表情から悲痛な叫びが伝わってきた。


神楽「銀ちゃんはきっと帰ってくる。帰ってきた時誰もいなかったら、酔い潰れたバカに誰が毛布掛けてあげるのよ」


新八「残骸でも捨てられた星でも、ココはあの人と俺たちが出会った星だ。俺は何を失おうと万事屋の故郷を護る。万事屋であることを捨てるつもりはない」


二人のその言葉を聞いて俺は笑う。


銀時「・・そうか、それ聞いて安心した。頼まれた事を何でもやんのが万事屋だろ?なら俺の依頼、聞いてくれるか?」


俺の言葉に何だと聞いてくる二人。
俺はゆっくりと言う。


銀時「・・・もう一度、俺と万事屋を再結成してもらえるか」


一瞬の沈黙の後、二人の叫び声が部屋に響いた。


神楽「なにわけわかんないこと言ってんのよ!!」


新八「寝言は寝て言え」


銀時「銀さんのやり残した仕事をやりたいんだろ?俺なら力になるって言ってんだ」


新八「何を根拠に・・」


銀時「相棒を直すために源外のじーさんに会わなきゃならねぇんだ」


その言葉に新八が何の関係があるかと聞いてくる。
俺は苦笑いで


銀時「さぁ?そいつは今んとこわかんねぇ」


新八「ふざけるな!!」


新八の鋭い怒声が響く。


新八「そんなバカげたことに俺たちが付き合うとでも?」


銀時「付き合うだろ?お前ら万事屋だもんな」


そう言ってニヤリと笑えば、黙っていた定春がゆっくりと俺に歩み寄った。
俺はその頭に手を置く。


神楽「なんで定春が・・自分から・・」


神楽の呟く声が聞こえた。
とりあえず明日三人で集合することを約束して別れた。

22*→←20*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:天人さんです , 銀魂 , 完結編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズ風呂(プロフ) - 完結編でぶっちゃけ夢主ちゃんの格好何に似せたんですか? (2019年4月28日 16時) (レス) id: 8ff75eaee8 (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - 紫蘭さん» リクくれて始まりも遅かったのにそう言われて頑張れます!!涙腺崩壊しちゃってください笑笑 (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
沖田いずみ(プロフ) - りんごあめさん» そう言ってもらえると頑張れます!!長引いてますがよろしくお願いします!! (2017年12月3日 21時) (レス) id: 028374920b (このIDを非表示/違反報告)
紫蘭(プロフ) - 逆にもっと長引いてほしいです。切実に…笑 毎日毎日涙腺と格闘してます…もう悲しくて悲しくて…。 引き続き頑張って下さい!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 684ce788b1 (このIDを非表示/違反報告)
りんごあめ(プロフ) - むっちゃ好きです!むしろ長引くほどいずみさんの小説読めるので嬉しいです!1日の楽しみになってます!応援してます!! (2017年12月2日 23時) (レス) id: 7b8fac289e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田いずみ | 作成日時:2017年11月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。