検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:139,357 hit

♯19_side.S ページ21

「私、嫌いな人ってそんなに居なくて
ずっと好きか無の感情だけだったんです」


「ほう」


「…なのに、弟切だけは変に意識してイライラして…放っておけばいいのにそれが出来なくて」


「へぇ」


「簓さんに何かされたらどうしようって不安だし、無駄にかわいいのもムカつく…
こんな気持ちになってる自分が嫌なんです」


「そうかぁ」



何なんでしょうね
そう言ってマネちゃんは机に突っ伏した

なんとなくやけど、マネちゃんが抱えてるイライラの名前が分かってしもた

それって多分



「嫉妬なんちゃう?」



はい?と顔を上げた

少し寝ぼけた表情



「そんなに俺のこと好きなん?」



冗談キツいやろ?

ツッコむとこやで



「あぁ……

そうかもしれませんね」



え?

予想もしてなかった答えに耳を疑う

けど突っ伏すわけでもなくじっと俺の方を見つめて微かに微笑んで…

なんやねんそれ



「あんまこっち見んとって」



ため息混じりに小さく呟いた



「ん?すみませんもう一回おねがいします
全然聞き取れなかった」


「なんでもあらへんよ
それよりマネちゃん眠いやろ?そろそろお開きや」



はよ一人になりたい



「眠くないです」


「嘘はあかんで?
タクシー呼んだるから、眠いなら寝とき」



頼むから、寝てくれへん?



「…簓さん」


「んー?」



このままやと…



「顔あかい…?」



あぁ、見つかったやんか



「っ……俺も酔うてるみたいやわ」


「…あさり頼みます?」


「しじみやろ」


「あさりです」



ほんま、アホらし



















それからタクシーを待ってる間に
マネちゃんはぐっすり眠りについた



「…しゃーなしや、悪く思わんとってな?」



スヤスヤと寝息をたてる彼女の頭をそっと撫で、タクシーのおっちゃんに目的地(俺ん家)までお願いした

♯20→←♯18_side .S



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゲーム好きの酢昆布(プロフ) - 好きです、、、 (2021年8月7日 13時) (レス) id: e0be639123 (このIDを非表示/違反報告)
ぜりー(プロフ) - なんかこう、いかにも簓〜!って感じがして好きです(?)応援してます!! (2019年10月22日 22時) (レス) id: 2adc1888f6 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきの(プロフ) - もうすっごい好きです…。更新楽しみにしてます>_<頑張ってください! (2019年10月22日 18時) (レス) id: 131502db67 (このIDを非表示/違反報告)
錐餌八戸 - かっっっっわいいわあ蘆笙さんのの書き方 (2019年10月5日 23時) (レス) id: 4c2bbdb596 (このIDを非表示/違反報告)
山田太郎(プロフ) - 高炉さん» ネタ通じたことに感動です…!今後もちょくちょくネタ挟めたらなぁって思ってます、更新頑張ります! (2019年10月4日 20時) (レス) id: 48c2522d43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山田太郎 | 作成日時:2019年10月3日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。