検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:79,728 hit

4 ページ36

未だに睨んでくる彼女の腕を掴んてフォークを奪い取り、チーズケーキを一口分に取る。

「ほら」

ニヤニヤと笑いながら彼女の口より離れた場所で言えば、余計に眉を顰めるその顔が可愛らしい。

「やっぱり意地悪だ」

近くなら彼女なら直ぐに食べれてしまう。
だからあえて少し離した場所でフォークを構えれば、賢い彼女は意味を知ってしまうのだろう。

「なに、意識しとるん?」

俺が飲んだあとのコップは違うところに口付ければいいだけ、だけどフォークではそうもいかない。

「……食べる」

体をグイッとこちらに寄せて、食べる姿にちょっとした優越感。

けどその後に俺の足を蹴ってくるのはやめてくれ、痛い。

「ズルい」

プイッと顔を逸らす彼女はなんとも幼く。

「ズルいと思うんなら、さっさと卒業するんやな」

頭を撫でてやれば不服ながらも上目遣いで見てきて、わざとなのか否なのか全く持って分からない。

「そう思ってるくせに、煙草は吐くんだね」

俺の持っていたフォークは彼女に奪われ、2個のケーキを減らしだす。

「匂いはすぐ消えてまうけど、忘れへんからな」

ふんわりと香る、彼女の特有の匂いを俺が纏うことはまだ許されない。

だけど、逆なら少しは許されてもいいと思う。

「私に分かりやすくて周りに分かりにくい」

まだ慣れないコーヒーを飲むことはせずに、牛乳をコップに満たした彼女を子供と言っていいものか。

「あと数ヶ月やろ、我慢しな」
「それ、私のセリフ」

大人を挑発するようなそんな顔を学生がしていいのか。
それとも学生だからこそできる顔なのか。

「よく分かっとるやんか。なら、気をつけろよ」

姿勢正しく食べる彼女の頬を撫でて、耳元へと顔を近づける。

「A。お前だけは、煙草があてになるんやぞ」

なんて囁やけば、ポカンとした顔のあとにすぐに意味に気づいて顔を赤く染めてしまう。

「子供扱いなんてしとらんからな」
「これが大人の扱いなんて、子供には耐えられない!」

真っ赤な顔で睨まれたって、今すぐにでも乱してやりたくなるのに、それには気づけているのか。

「じゃあ、おやすみ。そろそろ学校近いんだから、体内時計直しとけよ」

後ろでまだ俺を見つめているであろう熱い視線を無視して、部屋に戻った。

本当に、我慢の必要がなくなったら、Aをどうするつもりなのか。

それは、鼻歌交じりに元々は歯磨きしに来たことを忘れてしまった、ニヤける口元を隠そうともしないずるい大人しか知る由はない。

新作のお知らせ→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , syp , shp
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百瀬のえる(プロフ) - 25歳shpおじさんとjkちゃん狂おしいほど好きです先生生徒好きは実はここ発祥ですjkとshpの組合せンァ゛゛゛゛ (2020年10月8日 1時) (レス) id: 90299a5c54 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - えなさん» ありがとうございます!そう褒めてくださるととても嬉しいです…!まだ続編は決めてませんが、そのときはまた見ていってくれると嬉しいです(*´ω`*) (2019年3月8日 10時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
えな(プロフ) - はじめまして、コメント失礼します。貴方様の綴る物語が大好きで、短編の中にも夢主ちゃんの想いや情景が繊細に書かれていて読みながらとても心を動かされています。別作品もあってお忙しいとは思いますが、次回作があるのであれば心からお待ちしております…! (2019年3月8日 3時) (レス) id: 4d21cb4889 (このIDを非表示/違反報告)
夜有(プロフ) - 柚さん» ありがとうございます!カクテルは自分の中でも一番良作だと思っているのでとても嬉しいです。期待に添えるよう、頑張っていきますね! (2019年3月3日 2時) (レス) id: 93b15b9a53 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 素敵です…特にカクテルの話が好きで何回も読み返してしまいます。これからも頑張ってください!! (2019年3月3日 0時) (レス) id: db3c90213f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜有 | 作成日時:2019年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。