検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:65,403 hit

ブロックされました13. ページ15

『んぅ…』


目を開けるとぼんやりとした視界が広がる。


『…あれ?なんで俺寝て…』


右手にふわっとした感覚。
ふと、視線を落とすとそこには悠が寝ていた。
そこで思い出す。


『関係者席…いや、夢か』


二度寝をかまそうと布団の中でモゾモゾ動く。

『夢だな。うん。関係者席とか有り得ねぇわw コイツが持ってるわけねぇし。うん、夢』


自分に言い聞かせるためにブツブツ言っていると、「…起きたん…?」と聞こえてきた。
目を擦りながら、眠たそうな声な悠を見ると少し愛らしさが湧く。


『おはよう。二度寝かまそうとしてた』

さ「あ、そうなんや。んで、どうするん?ライブ。関係者s『やっぱ、夢じゃなかったぁあ!!!!』うるさっ!」

『だよね!関係者席だよね!聞き間違いじゃなかったわ!』

さ「関係者席…です…」

『てか、なんで関係者席?俺、浦島坂田船の方々とリスナーって関係しかないけど。深い関係ないけど。あったら炎上ものじゃんか』

そう。俺には浦島坂田船のリスナーという立ち位置しかない。
他の歌い手さんのように、遊んだことも、一緒にライブをやったりしたことは一切ない。
なのに、関係者席だ。謎でしかない。


さ「え?あるやん。関係」

『は?』

さ「俺、坂田やし」

『え?』


悠の言ってる意味が分からない。
そりゃそうだろ。【坂田悠】なんだから【坂田】だろ。


『あんな、悠。例え同じ苗字でもあの人は【となりの坂田】さんであって、【坂田】ではないんだよ?全くの別物なんだよ?』


すっごく優しい口調、笑顔を貼り付けて悠がわかりやすーーいように言う。
すると、何かに気づいたようで、慌てて言い直した。

さ「あっ!ちゃうねん!俺がそれ!【となりの坂田】!浦島坂田船の!!」

『はぁ?』


何を言っているんだこいつは。

ブロックされました14.→←ブロックされました12.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
733人がお気に入り
設定タグ:うらたぬき , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真夜中。 - ブロされ4………きのこのにおい、、、いいですね、、、、、好きです((唐突 (2020年4月27日 1時) (レス) id: 3b361d2fb9 (このIDを非表示/違反報告)
ゴウ(プロフ) - これ凄く面白いです。これからも頑張ってください。 (2020年1月19日 11時) (レス) id: c8c7731a0b (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - 郁さん» そう言って頂けて嬉しいです!!ありがとうございます!!頑張ります!!! (2018年12月29日 20時) (レス) id: 95dce0c1cc (このIDを非表示/違反報告)
スイ(プロフ) - 夜桜さん» 僕も叫びますねw良かったです…!ありがとうございます!頑張ります!! (2018年12月29日 20時) (レス) id: 95dce0c1cc (このIDを非表示/違反報告)
- 素敵な作品ですね!上から目線ですが、着眼点が凄い。個人的ですが、俺→おらの下に悟○に広告があって笑いました。関係ない事が入りましたが、応援しています。頑張ってください! (2018年12月29日 12時) (レス) id: 6c5fffe0c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スイ | 作成日時:2018年12月14日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。