検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:49,305 hit

69話 ページ35

カカシ「どうやってこの状態から脱出するか、教えてやろうか、自分の腕をおるんだよ、まっ、忍者になる動機がないお前には無理だろうねぇ、Aの時は凄かったもんねぇ?」




そう言いカカシさんは私を笑顔でみた




A「(あれは痛かったなぁ、)」





ボルト「一体それがなんだってんだ、」




A「動機とはつまり覚悟、お金が欲しい、褒められたい、親のため、なんでも構わない、けど、それがないやつはいつまでも変わる事はできない」





カカシ「皆と忍者になってやる事を見つける、だったっけ?それが動機か?じゃぁ、見つかっていない今はどうなんだ?その皆を蹴落としてお前は1人忍者になれるのか?こまるよなぁ、そんなこと聞かれても、でもよくあるんだよそうゆう事、そしてそんな時忍者を支えるものが、動機から産まれてくる覚悟だ、やる気がある、才能がある、それだけじゃ足りないんだよ、お前に覚悟が無ければ、尚更な、」






ボルト「アンタに俺の何が分かるんだ、」





カカシ「わかるよ、側でじっくり見させて貰ったからね、」




ボルト「っ、!!、」




やっと気づいたみたいだね、
あれがカカシさんだってことに、





カカシ「ちょっとお前達の真似してイタズラしてみたんだけど、それにしても今年のアカデミーの生徒は揃いも揃って酷いもんだねぇ、」





ボルト「何?」





カカシ「中には多少の覚悟がある奴もいるみたいだけど、それも皆忍者を甘く見ている、」







ボルトは思い出した、
ボルトが口寄せしたあの日、Aが言った

「貴方は忍びを甘く見ている!」

の意味を、、









カカシ「これもお前さんの影響だろうねぇ、忍者の仕事がいかにシビアか、どんな理不尽が待っているのか、想像すらしていない、そんな連中忍者として認める訳にはいかないでしょ、いざ任務についても、無残か、殺されるだけだよ、もう一度聞くけど忍者になる理由を探すためなんかに、腕を捨てられる?」




カカシさんはそう言いボルトを掴んでいる手を強くした、





カカシ「やっぱり、今年は合格者ナシかな?お前達はもうアカデミーに戻る必要はないよ、違う道を探せ、まっ、これも忍者の厳しさ、」





ボルトのハチマキが取られようとした時、
クナイが飛んできた、


カカシさんに当たるギリギリのところで私が止めた

70話→←68話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:BORUTO , ちょっと恋愛 , 最強
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リラン(プロフ) - まだ話の途中ですけど…この夢小説とても好きです。最高です!いつか番外編とかで夢主ちゃんのアカデミー卒業試験とかも書いてほしいです!応援してます!! (2022年5月14日 12時) (レス) @page35 id: c050d878db (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 、さん» 外れてますかね?外れてなければまた調べてやり直します。本当に不快な思いをさせてすいませんでした。以後気おつけます。 (2020年5月15日 0時) (レス) id: 88b1286cc0 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 、さん» すいません、悪気はないんです。こうゆうの苦手で、本当にすいません、良ければ外し方教えて頂けませんか?不快な思いをさせてしまい本当にすいませんでした。 (2020年5月14日 23時) (レス) id: 88b1286cc0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シオン | 作成日時:2020年5月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。