検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,409 hit

ページ10

ライブの日。

1ヶ月ほど日があったが、その日まで切花に会うことはなかった。
仕事もなかなか場所や時間が合わず、メールでも「元気ですか?」と時々送られてきたから、元気だと返しただけだった。

ライブのことはあえて伝えていなかった。理由なんて特にない。

今、隣には姪のちかがいる。
ちかはライブ会場につくと、興奮を抑えられないでいるようだ。しかし、あまりの興奮にいつもの自分を忘れているのか、雨歌の手を繋いでソワソワしているだけだ。

ライブ会場の入り口に入る。アリーナ席を取ることが出来たため、彼らを近くで見ることが出来るはずだ。
そこにはたくさんの人がいた。それも女子中心で、高校生や中学生辺りが多かった。しかし、それに限った訳ではない。ちかと同じくらいの子から、大人まで「アンドロメダ☆プリンセス」の登場を待ち侘びていた。

いつもはライブをする側なのに、ライブを観に来るのはとても新鮮だ。
雨歌の変装は気付かれていないようだ。ちかにも、雨歌と呼ぶことがないようにと言っておいた。

ライブ開始まで、あと少し。

ため息を吐きながら、開始を待つことにした。

__

ライブが始まり、彼らの姿が見えた瞬間、会場は歓声に包まれた。いつも味わうこの感じ。雨歌にとっては普通のことだったが、ちかにとっては少し刺激が強かったみたいだ。ちかは最初、呆然としていたが、少し経つと切花たちを輝く目で見つめていた。

一曲目が始まった。
雨歌は小さくペンライトをふり、目立たないようにした。ちかはペンライトをブンブン振っていた。
曲の間奏で、ひなた以外の2人はファンサなどをしていた。ひなたは、姪曰く"珍しい"ファンサを見せた。

一瞬だけ、切花をじっくり見た。一瞬がどれだけだったかはわからない。だけど、その一瞬の間で切花と目が合ってしまった。
切花はあっという顔をした後、こっそり雨歌にだけ、微笑んだ。その後、ちかの方に目線を移したのを感じとった。そして、切花は悲しそうであり、驚いたような表情を見せた。それを誤魔化すかのように、雨歌らに向けて、明るくウィンクをした。

「…!!にぃに!切花ちゃんにファンサ貰っちゃった…!」

ちかは大きい瞳から涙をぽろぽろと流していた。その後も、ひなたや他の一人と目があったりして、ひなたも「あっ」という顔をしていた。

帰りの電車の中で雨歌は考える。
さっきの切花の顔はなんだったのか。それは、雨歌がいくら考えても考え付かなかった。

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , アイドルが恋しちゃダメですか? , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょぽん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。