検索窓
今日:3 hit、昨日:51 hit、合計:232,356 hit

Break The Barrier【NS】 Hall ページ1

塾講師、というのはつくづくブラックな職業だと思う。



何で塾講師なんか続けてんの?櫻井ならどこでもやってけるだろ。

久しぶりに飲みに来た古い友人に言われた。


「何で…って言われても」

何でだ。疲れるし受験時はピリピリしてストレス溜まるし碌な休みも無いし。




ああ、でも。


受験時はピリピリしてるけど、教え子が志望校に合格したら自分のことみたいに嬉しかったり。

難しい問題を教えてて、わからなそうにしてた子が俺のヒントでパッとひらめいたり。


塾講師っていうのは、きついけどその分すっげえやりがいのある仕事なんだ。


「好きだから、だなー…」

「好き?」

何故か怪訝そうな顔をされる。

「好きなんだよ。塾講師って仕事が。やりがいあるし」

「好き、ねえ…。何かいいよな、そういうの」

「え?」

「俺自分の職業好きって思ったこと無いもん。廃れた商店街潰してでっかいビル建ててくだけだから、俺の仕事」


「っ、そんなこと」


「あるよ。上司は理不尽だし、部下は生意気だし…お前が羨ましいよ」


こういうとき、お世辞を言ってくる友人ではないから、素直に嬉しい。

「ありがとう」

俺も素直に言うと、友人は照れたようにへへ、と笑った。


何となく、気まずい雰囲気。


と、それを壊すように友人が口を開いた。

「あー…でもさ!塾講師って出会い無いだろ?辛くね?」

俺のとこ先輩が合コン好きですげーセッティングしてくれるんだよね!そう笑って豪快にビールを煽る友人とは裏腹に、俺は力無く笑ってビールをちびちび。

「え、もしかして結構深刻な問題?」

「いや、深刻…ってほどじゃ無いんだけど」

「そ?なら良いけど。
…あ。もしかして、女子高生に惚れちゃった?」

「はあぁ!?」

何か口に入れていたら吹き出していたであろう勢いで反応してしまった。

まずい、これ怪しまれるやつだ。


「違うよ!女子高生は無いから!」

「ふぅん?」

「ほんとだから!」

「なら良いけどー」

ほ、と息をつく。まだ半信半疑だけどとりあえずは誤魔化せたっぽい。



嘘、はついてない。


女子高生を好きにはなってない。



まあ、だからと言って、





男子高生を好きになってしまったということは、絶対に言えないけど。

・→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
661人がお気に入り
設定タグ:s受け   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大翔(プロフ) - kkさん» 主催の者ではなく、練習曲29番を書かせて頂いただけの私ですが、主催の方がまだ作者さんを続けていらっしゃるのか分からないので、かわりにコメント失礼します。コメントしていただいて本当にありがとうございます! (2020年1月24日 23時) (レス) id: 7ff2e3a340 (このIDを非表示/違反報告)
kk - 素晴らしい作品!全部すごく良かったです。s受け尊し。 (2020年1月24日 23時) (レス) id: c2bfb0fe32 (このIDを非表示/違反報告)
向日葵(プロフ) - Sさん» 突然失礼します、向日葵です。こちらはあまり更新しないのですが、青い鳥にて騒いでることが多いのでよろしければ…(@air__ap) (2018年2月1日 16時) (レス) id: 76ade9e498 (このIDを非表示/違反報告)
S(プロフ) - 返信ありがとうございます!! 早速検索かけます! (2018年1月28日 3時) (レス) id: 539aafff22 (このIDを非表示/違反報告)
あま音(プロフ) - Sさん» 恋色は青い鳥(@Kw_C2a)もやっておりますよ(*^^*) (2018年1月27日 9時) (レス) id: 95b1de6e50 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:「赤い櫻は冬に咲く」製作委員会 x他6人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年1月21日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。