検索窓
今日:10 hit、昨日:2 hit、合計:92,775 hit

兄の襲来 ページ47

昨日、何があったのかをセンラさんが
事細かく説明してくれている中
私は食パンをもひもひと食べている。
その横にはお兄ちゃんが居て食パンを食べている。

.....え、なんで??



「なんでお兄ちゃんもパン食べてんの?」


う「...大事な話を遮ってまで聞くことか?
誰かさんが家に居なくて心配してやっと連絡ついたから
朝飯食うの忘れてすぐ急いで来たからだろ」


「....ソウデスカ」


せ「聞かん方がよかったねww」


う「カタコトかよ...で?センラなんだっけ」


せ「あぁ、せや。やからAちゃん
微熱ずっと続いてんのかなー思て
家から出したほうがええと思って連れて来てん
やから Aちゃんが悪いんちゃうくて俺やから
あんま怒らんでやって?顔色悪いん俺でも
分かるんやからうらたんやったら
もっと分かるやろ?」


う「...子供の頃から微熱でも熱が出ると
涙目になる、まず鼻水が出て鼻風邪っぽくなる」


せ「そこまで分かるんやったら、な?」


う「怒らねえよ、ただ 頼らないのは本当に
何度も言うけどお前の悪い所だからな?
お前が自分で撒いた火種だから覚悟しろ」


「え?」


せ「どういうことなん?」


う「...兄貴、来るって」


「.....マジカ」


せ「またカタコトになってるやん...てか..そっか
うらたんたち4兄妹やもんな..
まだうらたん以外にもお兄さんが居てはるんや」




それは本当にまずいことになった、と
一瞬にして悟る。それにお兄ちゃんのこの反応
きっと私が家に居ないし連絡も取れないからと
家族に連絡したらこうなったんだろう。

少しお兄ちゃんに八つ当たりしたくなるものの
仕方ない、連絡取らなかった私が悪い。
諦めることにしよう。




「..ちなみに聞くけど、お兄ちゃんが兄貴って
言うってことは..さ、....?」


う「ん、長男」


「はぁぁ.....」


せ「どうしたん?そんなやばいん?」


う「まあ、正直 俺が見てても過保護だなって思う」


せ「それ〜は〜...笑 なかなかのお兄様やねぇ?笑
Aちゃん 項垂れてもうてるやん」


「もっと具合悪くなりそう」


う「それは分かるから俺も一緒に居る
なんかあったら体調悪いってめちゃくちゃアピールしろ
そしたら俺がどうにかするから」


「うん、...」


せ「なんか..目に浮かぶわ、その光景ww」




今度は違う意味で家に帰りたくないと思いながら
お兄ちゃんと一緒にセンラさんの家から
自分の家へと帰った。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:usss , 歌い手 , うしさせ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴんくうさぎ(プロフ) - 陰玖@スカパレさん» 陰玖さまも夢女子S氏さまも読んでいただきありがとうございます( ; ; )!! 更新遅いですし誤字脱字もあるかと思いますが今後ともよろしくお願いします! (2021年9月24日 22時) (レス) id: 807c674556 (このIDを非表示/違反報告)
夢女子S氏(プロフ) - 陰玖@スカパレさん» ねwww (2021年9月20日 9時) (レス) id: 59c0caef7c (このIDを非表示/違反報告)
陰玖@スカパレ(プロフ) - 夢女子S氏さん» アヤキやっほー。この感じ懐かしいねwww (2021年9月20日 8時) (レス) id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
陰玖@スカパレ(プロフ) - 聞いてごらん?だと!?好きすぎる! (2021年9月20日 8時) (レス) id: 1c719ec638 (このIDを非表示/違反報告)
夢女子S氏(プロフ) - ぴんくうさぎさん» 作者様のペースで頑張ってください!!いつまでも待ちますから!! (2021年8月12日 7時) (レス) id: 59c0caef7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴんくうさぎ | 作成日時:2021年6月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。