検索窓
今日:13 hit、昨日:6 hit、合計:10,618 hit

51 ページ1

「明日来るんだって?」


あの日から数日、


もう私たちの間には変わらない空気が流れていた。


「うん」


「お前がサボりとか」


「明日の授業そんな大事じゃないし」


「素直に見たいって言えよ」


「はいはい」


適当に受け流すのは、


恥ずかしいからとかじゃなくて慣れ。


最近、話すくらいじゃ照れなくなった。


「A」


「なに?」


「今日久々に帰らね?」


「部活あるでしょ?」


「待っててって言ったら?」


「先帰る」


二口って表情から何考えてるかわかりやすい。


その顔は拗ねてると怒ってるの中間かな。


「なんで」


「私の家まで来たら反対方向でしょ。二口の帰り遅くなる。」


「んなこと気にしなくていいだろ」


「私が送ろうか?」


「時間遅いから却下」


「ほら、私は先帰るよ。」


そう言ったら悲しそうな顔。


少し可愛くて無意識に手を伸ばす。


久しぶりに触った髪の毛。


サラサラすぎてムカつくのは変わらない。


「なんか元気出た」


「なら良かった」


「顔あかー」


「見ないで、じゃあ私もうか「やだーここ教室なんですけどー」


楽しそうな声に驚いて振り返ると


にやにやしてるひなを筆頭としたクラスメイト。


「見せつけんなよー」


「なんだかんだ仲良いんだから」


「二口が頭撫でられるとか新鮮だな!」


ずっと聞かれてたことに呆然としてると


腕が頭に乗った。


「まあ、付き合ってるし?」


「うわー!そういうとこ!」


「Aといる時は大人しいくせに!」


「うるさい!ひな帰ろう!」


「照れちゃってー」


カバンを引っ掴んで急いで教室を出る。


こんないじられ方したこと無かったから


完全に頭がパンクした。


「可愛いなーもう。」


「やめてよほんとに」


「Aの雰囲気が柔らかくなったからできることだよ」


「え?」


「前のAじゃ誰もいじれなかったねー」


「どういうこと?」


「二口くんと付き合いだしてからAよく笑うし、話すし、みんな絡みやすいんじゃない?」


思い返してみれば、


最近同じクラスの男子とも話す。


私からしたら大きな変化かも。


「告白されたことないとか前言ってたけどさ、A美人だし、全然男子に笑わないから近寄りがたかったんだよ」


「いやそんなこと「あるねー」


「そんなことより明日の話しようよ」


「いや、もっとAは人気者になってきた自覚持って!それで私だけのAでいて!」


「うるさ…」

52→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.4/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
440人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 二口堅治 , 伊達工業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつとん | 作成日時:2022年4月13日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。