検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:43,404 hit

5. ページ6

.

はじめ side


2号室にいるようにとAさんに言って、いつものメンバーのいる部屋に向かった。

階段を登り、壁の隙間からみんないることを確認して声を出す。


は「みんなに話がある」


いきなりのことでメンバーは固まっており、俺は少し恥ずかしくなって鼻をこすった。


は「とある女性を、俺は匿うことにした」


はぁ!?とメンバー全員が座っていたパイプ椅子をなぎ倒しながら立ち上がった。


だ「どういうことはじめ君!」

た「女性って、まさかあの!」

や「えっ!たなっち知ってるんですか!」

と「どういう人ですか!」


急にワイワイガヤガヤして、それを俺は拍手で止める。


は「実は……」


俺はお寿司を食べた店での出来事を嘘偽りなく話し、Aさんという女性を匿うことにした、と本心を言った。


た「俺はあんまり賛成できません、だってあんな姿の……」

は「今は見違えるようになった。連れてくるから、惚れるなよー?」


みんなドキドキワクワクしているようで、身だしなみを確認しはじめた。

俺はそのうち2号室に戻ってAさんを呼び、挨拶するように促した。

Aさんを連れて、階段を登りみんなに姿を見せる。


「須賀Aですっ、よろしくお願いします!」


Aさんも緊張していたが、問題はみんなだ。


た「……」

だ「……」

や「……」

と「……」


言葉を失って立ち尽くしていた。


や「バチクソ美人やないかいッ」


やふへゐ君が自分のおでこ目を覚まさせるように突っ込みを入れる。


た「はっ!お花畑が見えた……」

だ「やばッッ、えっ、やばッッッ」

と「べっぴんさんですね〜、モデルさんですか〜?」


とそれぞれの反応を俺は楽しんだ。


は「……ということで、みんなよろしくぅ」

「よろしくお願いします!」


挨拶を終えるとすぐにAさんが朝ごはんを作り始めた。


『コンビニなんてダメですよっ』


と、寿司一皿しか食べなかった人間の口から言える言葉ではないと思うが……。

Aさんの作った味噌汁とご飯(インスタント)と、目玉焼きは誰でも作れるのに、涙が出るほど美味しかった。


チンするだけのご飯(インスタント)でさえも、
炊きたてのホカホカのご飯かと思った。


みんな絶賛していた。

6.→←4.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:はじめしゃちょー , YouTube , YouTuber   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:999 | 作成日時:2019年6月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。