検索窓
今日:5 hit、昨日:12 hit、合計:105,169 hit

第57話 インターフォン ページ19

___


「はぁ…」




私には似合わないって言われそうなため息が零れる。




一週間後にバレーの大きな大会
“春高”の予選がある蛍。



当たり前だけど女バスが練習が終わってからも男バレが練習をやめる様子はない。



あまり蛍の口からバレー部での話は聞かないけど噂によると烏野高校バレー部は全国を目指せる程の実力があるらしく



部活中傍目で隣のコートに目をやると蛍が頑張ってるのが見える。




そんな蛍を見れるのは本当に幸せで格好良くて仕方がない…けど




「蛍と全然話す時間が無さすぎる〜〜」





分かってる、本当に蛍が頑張ってるのは分かってる…けど寂しいもんはやっぱり寂しい





勿論それで会いたいなんて迷惑になりそうな事は言わない。





なんて心に決めたその時に







.



.





家のインターフォンが鳴って
モニターを覗くと蛍が居た。





「遅い時間にごめん」



「全然大丈夫!どうしたの蛍」



「これ、渡してきてって」



そういって渡されたのは
タッパーに入ったご飯とおかずだった。



「え!なんで持ってきてくれたの」


「Aのお母さん3日家空けてるんでしょ」



「蛍のお母さんが気を利かせて
くれたのかな、ありがとういつも」



蛍のお母さんと私のお母さんは今とても仲良しで毎日の様に連絡を取っている。


多分家を空けてることを知った蛍のお母さんが私の分まで作ってくれたんだと思うと

改めてお母さんに感謝でいっぱいになった。



「ありがとう蛍!」


「ばいばい」


この短い時間だけでも話せるだけで幸せ。



___

蛍が持ってきてくれたタッパーを開けようとした時蓋に付箋が貼ってあることに気づいた。



“蛍今部活で忙しいから中々話せないと思うけど夜ご飯届ける時たくさん話してあげてね”


という蛍のお母さんからのメッセージ。




さっきまでいじけてた弱々メンタルを立て直して1人で近所迷惑にならない程度に叫んだ。





「改めてお守り作り頑張るぞ〜!!」





.


.

蛍が勝てますように

烏野高校が勝てますように___

ちろるの雑談Part4→←Valentine 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
871人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みずまな - テスト頑張ってください!更新するの楽しみに待ってます! (2019年3月7日 22時) (レス) id: 36d80e372a (このIDを非表示/違反報告)
ちろる(プロフ) - まなかさん» わーーーーーー!!!いつもいつもありがとう御座います土下座、、、バレンタインのはちょっと書いた後恥ずかしくて死にかけました笑テスト頑張ります!これからも是非是非お願いします! (2019年2月18日 23時) (レス) id: 1c4b9eb6ac (このIDを非表示/違反報告)
まなか(プロフ) - あいかわらず蛍くんあまあまでトゥンクがとまりませーーーん←バレンタインのお話最高です。ありがとうです。テスト頑張って下さい!!! (2019年2月18日 22時) (レス) id: c9f81a0240 (このIDを非表示/違反報告)
みくちゃん(プロフ) - ちろるさん» はい!笑 (2019年2月13日 13時) (レス) id: a47d306ddb (このIDを非表示/違反報告)
ちろる(プロフ) - 真鳥まこと(の)さん» ありがとうございます(T_T)もうだいぶ治ってきました!これからも応援よろしくお願いします!! (2019年2月12日 23時) (レス) id: 1c4b9eb6ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちろる | 作成日時:2019年2月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。