検索窓
今日:12 hit、昨日:15 hit、合計:349,973 hit

第28話 いつも君が寝てる場所 ページ31

―――


月島のお母さんが部屋を出ていき
私と月島が二人きりになった。




.


.


…そういやさっきまで寝てたベッド
月島がいつも寝てるベッドじゃん


とか考え出したら頭がパンクしそうになる






「取り敢えず家から荷物持ってきたら」





「うん持ってくるね」






「待って、その前に足の腫れ見せて」




「…うん」




下校の時みたいにボールの様には
腫れてないものの
まだ広範囲に渡って赤く腫れている。





「取りに行ける?」




「うん、家目の前だから流石に大丈夫だよ」




「携帯貸して








…一応歩けなくなったりしたら困るから」




家目の前なのに過保護だな〜
と思いつつ優しくて顔が綻ぶ。






「…ありがとう月島」








「早く荷物とってきなよ」



ぶっきらぼうに放つ言葉は
照れ隠しなのはもう、分かる。



「うん!」




―――

荷物を急いでひとつの鞄にまとめて
また目の前の月島の家のピンポンを押す。





「戻りました、4日間お願いします…!」




「Aちゃんいらっしゃい!」




「あの、あまり得意じゃないんですが
料理とか手伝う事ありますか…?」





…月島のお母さんはあんなに可愛くて美味しい
アイシングクッキーを作れる人だから

私なんかがお手伝いしたら
逆に邪魔かもしれないけど。




「本当!ありがとう!Aちゃん
みたいな娘が本当に欲しかったわ〜笑」




…私も月島のお母さんのような
優しいお母さんが欲しかったです

もちろん、私のお母さんも大好きだけど
海外出張が多くて一緒にご飯とか作る事もないし。




「今日はビーフシチューつくるから
ジャガイモ切ってもらってもいい??」



「はい!」



手際いいねAちゃん!と褒められて
いい気になりながら楽しく料理を作る



―――


「完成〜!!」



「蛍の事呼んできてもらってもいい?」


「呼んできます!」


―――



「月島、ご飯出来たよ」







「すぐ行く」



―――


リビングに戻ると月島のお父さんも帰ってきていた。




「急にお邪魔してすみません、4日間お願いします」



「向かいの家のお嬢さんだね、気にせずに
ゆっくりしていってね」




お母さん同様お父さんも若い。
んー、でも月島はお母さん似かな





…そう言えば私いつも必ず男の子だと
間違えられるのに月島家は誰も間違わなかったな





.




.

王子様呼びも悪くは無いけど
そんなちょっとした事でも嬉しかったり。

第29話 キミのTシャツ→←第27話 圧力笑顔お母さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
551人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - コメント失礼します!凄く面白くて読むのが止まりません笑 あと、名前...雪乃って出てきてちょっと嬉しかったです←これからも頑張ってください(*≧∀≦)ゞ応援してますます(●´ω`●) (2019年3月17日 12時) (レス) id: ad5a4dec64 (このIDを非表示/違反報告)
ちろる(プロフ) - mxoxo8さん» ありがとう御座います〜〜〜!!!これからも是非是非読んでください!一気読みなんて言われると嬉しすぎて禿げます笑 (2019年2月13日 0時) (レス) id: 1c4b9eb6ac (このIDを非表示/違反報告)
mxoxo8(プロフ) - おもしろくて一気読みしました!!ツッキーカッコいい!! (2019年2月12日 13時) (レス) id: 661e333cac (このIDを非表示/違反報告)
永瀬るん(プロフ) - ちろるさん» しっかり寝ます!笑いえいえです! (2019年2月6日 19時) (レス) id: 26c5b4db48 (このIDを非表示/違反報告)
ちろる(プロフ) - 永瀬るんさん» えええありがとう御座います!!!でもちゃんと寝てください!!笑これからも是非読んでくださいませ〜〜!!コメントありがとう御座いました!! (2019年2月6日 18時) (レス) id: 1c4b9eb6ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちろる | 作成日時:2019年1月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。