検索窓
今日:97 hit、昨日:369 hit、合計:57,703 hit

19 ページ19

.




「……嘘でしょ、しっかりしてよ!」



バン!と洗濯機を叩くとガコン、ガコン、と動きだし直った……!と喜んだのもつかの間、すぐに動きが止まって、今度はうんともすんとも言わなくなった。

洗濯機を回そうとしてスイッチを押せば、いつも通り動き出すはずがピー、ピー、とエラーのような音を出し、何とか直そうとするも、失敗。

本格的にコインランドリーのお世話になることになってしまった。



「……あ」

「あ……」



この前と同じところの一番近いコインランドリーに向かうと、私のことを起こしてくれた男の子が先にいて、どうも、とお互い頭を下げた。今日はマスクをしていなくて、一瞬見ただけでもかわいらしい男の子だと分かって少し驚いた。

洗濯と乾燥が一緒になってる洗濯機に洗濯物を入れ替えていると、近くで同じようにしていた男の子が「あの」と声をかけてきたため、その男の子の方を向いてから手を動かす。



「ちゃんと休めてますか?」

「あ〜……この前のことですか?あの時、たまたま二日酔いだったので。今は全然、元気ですよ」

「それは良かった」



お金を入れて洗濯機を動かし、この前と同じようにコーヒーを買って椅子に座った。

ちょっと広めのコインランドリーで、カウンターのようになっていてかなりいい。今日こそはイヤホンを持ってきたのだけど、なんだかする気にならなくてしまったままにした。



「……隣、座ってもいいですか?」

「あ、どうぞ」



男の子は私と同じくコーヒーを持って隣に座り込んだ。

何となくぎこちない雰囲気が流れて、どうしたものかと思っていたら「僕、ジョンインって言います」と、話しかけてくれたのだった。



「この前、お姉さんのこと見かけて気になったので、話しかけちゃいました」

「随分ド直球だね。私はAだよ、ジョンインくん学生?」

「はい、と言っても春からは社会人ですけど」

「じゃあ今がゆっくりできる最後のチャンスだ」



やっぱり学生だったみたいで、若いなぁと羨ましくなった。春から社会人なら私より二つ下というところだろうか。

もうちょっと下かな、と思ったけどそこまで離れていなかったらしい。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (148 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
744人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , K-POP , バンチャン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらんぼ | 作成日時:2024年2月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。