検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:75,890 hit

173 ページ23

朝、学校に行くと見慣れない男の人が立っていた








『おはようございます


本日から私がA様の付き人なります





失礼がないよう心掛けます』







そう丁寧に挨拶してくれる新しい付き人





「…お願いします」






そう声をかけるとまた丁寧に頭を下げてくれた







昨日はちょっと我慢ができなかったんだ






『こちらになります』






授業後には丁寧に説明されたり、必要なものもすぐに渡してくれる




でも私には少し歯痒い







『お茶をお持ちしました』







別に望んでない







「ありがとう」






いや、これが普通なんだ





彼は私に付くのが初めて。




だから性格や好きなものや、何かに大しての反応など、


頑張って把握しようとしてくれてるんだ






だからこんな小さい事に突っかかる必要は無い





少し違和感を感じるだけ







付き人が変わったからか、他の子達がコソコソと眉を顰めてこちらを見ていた





それも気にしないように…







『私の個人的な感想ですが、こちらは飲むと心が落ち着きます』







そう言ってお茶を指す付き人





付き人を見ると優しく微笑んでいた












私はそのお茶に口をつけ少しだけ飲んでみた






……あぁ、温かい





そして美味しい。





彼の言っている事が少しわかる







自分でも心の中の感情がぐちゃぐちゃすぎて、よくわからない





でも少しだけ、ホッコリ。







「…ありがとう」






そう言うとまた彼は優しく微笑んでいた






まだ少ししか経っていないのに、私のこの混ざりあっている感情を察しているようだった







.








『お疲れ様でした




A様は普段、お帰りの際にお車を用意しないそうですが、いかがなされますか?』







初めてだからこんなことも聞かれるのか






「歩いて帰るよ」






今の私には外の空気を吸ってよく考える時間が必要だ







『そうですか。
では、お気を付けて




お疲れ様でした』






私も頭を下げ返して、その場を後にした






人がいつもと違ったからか少し居心地が違った




でもきっともう慣れた






慣れないなんて言ってられない






私がそう望んだんだから。








私は行く先も無く、どこに行こうか考えながら歩いていた








あそこに行きたい






でも及川が_______







…もうあの人達は言ったのかな

174→←172 **



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PUPU(プロフ) - こんこんさん» ありがとうございます(´;ω;`)期待に応えられるよう頑張ります!!! (2019年4月11日 8時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)
こんこん - こんばんは、PUPUさん!初コメ失礼いたします!この作品、とても面白いです!夢主ちゃんに波乱の展開が…!?もう、すっごく楽しみに待ってます!頑張ってください!! (2019年4月10日 23時) (レス) id: e238538397 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PUPU | 作成日時:2019年3月30日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。