検索窓
今日:34 hit、昨日:4 hit、合計:184,655 hit

227 ページ28

『……A…?』








後ろからそんな声が聞こえて、夕と私は思わず振り返った









あぁ…久しぶり





同じクラスで、いつもお弁当を食べてくれる






一番仲のいい子









『…A!!久しぶり〜!!もう!!何で何も連絡返さないの!』









携帯にこの子から沢山メッセージが入っていたのは知っていた






有り難さと申し訳なさでいっぱいだった









西「お!友達か!じゃあ、コイツを頼んだぞ!」









夕はそう言って鞄を友達に預けた







『了解しました!!』








友達はそう言って荷物を受け取った









『…またそんな怪我…一体どうしたの…』







夕がいなくなると、途端に心配そうな顔になってそう聞いてきた







「あはは…ちょっと自転車で転んで…」









そういえば最後…




この子と帰ってる時だったな








なんて事がやんわり思い浮かぶ








『前から思ってたんだけど、Aってドジすぎる


転びすぎ!!!』








そう言ってちょっと笑っていて、私もなんとなく後ろめたさがあったけどつられて笑った









教室に近付いてくると、足を止めて深呼吸









『みんな待ってたよ』








緊張する心を落ち着かせていると、さらに友達が言葉を付け足してくれた









扉の前に立つと、一気に視線が集まる









落ち着かせたはずの心臓はまた早くなっていき、不安が大きくなる




自然と顔も俯いてしまう








『…Aちゃん!?』


『ってその怪我!』


『どうしてたの〜先生何も教えてくれないしさー』










そう言いながらいろんな人が駆け寄ってきてくれた







嬉しくて自然と笑顔で受け答え出来ていた








私は何日…いや、何ヶ月学校に来てなかったんだろう








『席に荷物置いておくね!』





「ありがとう」







そう言って自分の席に向かおうと体を向けると、隣の席の彼と目が合った









大きく胸が跳ねて、締め付けられる









…影山くん…








影山くんは驚いたように目を見開いてこっちを見ていた







お互い動けず体が固まったようだった






少し経つと影山くんは目を逸らして、立ち上がって教室を出ていってしまった








…………………








私は自分の席に座った








『もう〜今まで何してたんだよ〜



心配だったんだからな〜』






「母ちゃんありがとう」







不安でいっぱいな中そう答えた

228→←226



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PUPU(プロフ) - みくちゃんさん» 暖かいお言葉ありがとうございます!!! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)
みくちゃん(プロフ) - PUPUさん» いえいえ!無理しない程度に頑張って下さい!笑 (2019年1月26日 11時) (レス) id: a47d306ddb (このIDを非表示/違反報告)
PUPU(プロフ) - みくちゃんさん» 長々とお付き合いありがとうございます(´;ω;`) (2019年1月26日 10時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)
みくちゃん(プロフ) - 1から見せてもらってます!凄く内容が引き込まれる感じで凄く面白いです笑 (2019年1月24日 11時) (レス) id: a47d306ddb (このIDを非表示/違反報告)
PUPU(プロフ) - うへぇさん» ありがとうございます(/Д`;あともう少し…!頑張ります! (2019年1月20日 23時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PUPU | 作成日時:2019年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。