検索窓
今日:35 hit、昨日:4 hit、合計:184,656 hit

213 ページ14

烏養さんと滝ノ上さんが難しい顔をするのはこういうことか








ガーゼが取れたからと言って、決して怪我が治った訳では無い








傷はまだある








しかも消えるかどうか分からないような痕がいくつもある









「…あと少しですね!」








変な話をしたせいで、2人に気を遣わせてしまったのか








…気をつけないとな








烏「ガーゼはどうする。痕が気になるようならまだつけておくけど」









私は少しだけ悩んで、付けるのをやめた








滝「お!いい選択だ!」








滝ノ上さんは笑顔でそう言ってくれた








ガーゼがたくさんある顔より、少しでも減らして目立たないようにしたいから…









手の痛みも引いてきて、前みたいに松葉杖が完璧に使えるくらいにまで回復した









私はここにお世話になって一体何日くらい経ったんだろう









滝「…うーん。1ヶ月は経ったよな」









烏養さんも学校に行って暇な時間に滝ノ上さんとその話をしていた








2人で必死に考えたけど結局のところはっきりは分からなかった









1ヶ月、2ヶ月、そのくらいは余裕に経っている








……その分学校も行ってない









滝「もう繋心が父ちゃんか兄ちゃんみたいなもんだよな」








アハハと笑う滝ノ上さん









少しずつ恩返しして行かないとな。









…………………








するとお店の扉が開いて、烏養さんが帰ってきた









その後には、……先生?









滝ノ上さんも一瞬驚いた顔をした









……えっと、あれは武田先生?









武「こんばんは」









武田先生は優しく微笑んで挨拶をした









烏「どうやら、母親がなんとなく学校に連絡をしてくれたみたいで





お前が学校行って、その後色々聞かれるってことはないと思う」









…母さん。







…と、烏養さんも。前の電話以外にも母さんと電話してたことは知ってる








私がまた楽に学校に行けるようにしてくれてるんだよね









滝「…で、なんで先生がいるの?」









私が気になってるのもそこだった








烏「なんとなく言ってみたら内容知ってるみたいだったから一応ここにいること伝えようと思って」









担任でもなければ関わりも特にない








滝ノ上さんは先生に椅子に座るよう、椅子を引いた







先生は相変わらず優しい顔のまま私の近くに座った

214→←212 影山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

PUPU(プロフ) - みくちゃんさん» 暖かいお言葉ありがとうございます!!! (2019年1月26日 16時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)
みくちゃん(プロフ) - PUPUさん» いえいえ!無理しない程度に頑張って下さい!笑 (2019年1月26日 11時) (レス) id: a47d306ddb (このIDを非表示/違反報告)
PUPU(プロフ) - みくちゃんさん» 長々とお付き合いありがとうございます(´;ω;`) (2019年1月26日 10時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)
みくちゃん(プロフ) - 1から見せてもらってます!凄く内容が引き込まれる感じで凄く面白いです笑 (2019年1月24日 11時) (レス) id: a47d306ddb (このIDを非表示/違反報告)
PUPU(プロフ) - うへぇさん» ありがとうございます(/Д`;あともう少し…!頑張ります! (2019年1月20日 23時) (レス) id: 1af456bb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:PUPU | 作成日時:2019年1月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。