検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:139,926 hit

幼馴染み-HS- ページ11

.




好きで好きでたまらないのに、
未だに告白する勇気がないのは
"幼馴染み"という壁があるから。




簡単に乗り越えられそうなものだけど、
それは想像しているよりも遥かに高い。




だから、私はこうして10年以上
胸の中に想いを留まらせている。





好きになったのは、いつからだろうか。

もう…覚えてないや。






「Aおっはよー」



『ホソクおはよ』




朝から元気な声が聞こえる。







「んだよ、元気ねぇなぁー!」



『あんたが元気すぎるんでしょうが』



「そりゃー俺はお前の"希望"だからな!」






隣の席で、そんな風に言う彼の笑顔は
今日も眩しい。





そう、彼は私の"希望"だ。



いつだって、どんなときだって
私に希望を与えてくれる。



そんな明るい彼に疑問を持って、
私は以前聞いたことがある。





……………………







〈ホソクはさ、
ツライなって思うときないの?〉




二人で並んで帰ってる時に、
疑問をぶつけてみた。




〈なんだよ急に。笑〉



〈や、だっていっつも笑ってるから〉





私がそう言うと、
彼はふっと真面目な顔になった。



今まで見たことがないくらい真剣な顔で、
私の心臓は一気に騒ぎ始める。




〈ん、あるよ〉



〈どんな…とき?〉





心臓のドキドキをごまかすように、
私は聞いた。




〈俺がツライときは、
お前がしんどそうなとき〉




想像もしていなかった答えに驚いて、
ホソクの顔を見ると彼は…。




笑っていた。





眩しい笑顔だった。





〈Aが楽しそうにしてたら俺も楽しいし、ツラそうにしてたら俺もツライ〉





"だから、いつもAには笑っててほしい"





そう言ってくれた彼の頬が少し赤く見えたのは、夕日のせいだったに違いない…。






……………………







人によっては、これって告白?
みたいに思うんじゃないかな。



でも、私は…なんていうか…。
勘違いするのも嫌だし。





ホソクの優しさを
伝えてくれただけなんだと思う。





彼にとっては、"幼馴染み"に対してかけた言葉以外のなにものでもないと思うから。






 


 

◯→←◯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:BTS , 防弾少年団 , K-POP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とまと | 作成日時:2016年8月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。