検索窓
今日:32 hit、昨日:18 hit、合計:31,559 hit

見知った顔 ページ13

ドタバタな学生生活に慣れてきた頃。
四月も終わりに近づきゴールデンウィークを待ち望む生徒も出てきたある日。

炭治郎たちと廊下を歩いていたAは前から一人の男子生徒が歩いて来るのに気付いた。
特に何を思うこともなく道を譲ろうと廊下の端に寄ろうとしたが…その男子はAたちを見るとハッとしたように息を呑み足を止める。
こちらを凝視している。
それに気付いたAたちも足を止めた。


「お前達…は…」

「??」


その様子に首を傾げるA。
炭治郎の知り合いだろうか、と振り返っても炭治郎も首を振った。
その男子は近づいてくる少し気まずそうに口を開いた。


「竈門炭治郎…だな?」

「そうだ!…えっと君は…」

「…俺の名前は…素山狛治…いや、こういった方が分かりやすいか」



そしてその男子から衝撃的な言葉が紡がれた。





「前世での名前は…猗窩座。…元上弦の参だ」







ゴスッ!



「ごふっ」


Aの華麗な腹パンが見事に狛治の鳩尾に決まった。


「Aちゃぁぁん!?」

「わー!落ち着くんだA!」

「今のいも子のパンチすげぇな!」


三者三様の反応をする中、目が座っているAはボソリと呟いた。


「前世の夫の恨み」


次は左目だ!とシュッシュッシュッ!と空中に拳を突き出しているAを兄は必死に押さえていた。


「駄目だぞA!いや気持ちは…ちょっとだけわかるけど!俺も頭突きしたい気持ちはあるけど!」

「お前はフォローしたいのかしたくないのか…どっちなんだ」


Aに殴られた所をさすさす…と擦りながら狛治は呟いた。心なしか然りげ無くAと距離を取っている。


「いいパンチだ。お前も「うるさい喋るな悪鬼滅殺」

「お、落ち着こうかAちゃん!え、上弦の参ってあの無限列車の…!?」

「…そうだ。あの夜、杏寿郎と闘い…無限城では義勇と炭治郎と杏寿郎、そこの竈門Aと闘い消滅した」

「うわあ…まさか鬼がいるなんて…」


確かに鬼殺隊士だけが記憶があるとは限らない。
鬼だってあの世で罪を償えば人として転生するかもなぁ〜とやっと冷静になってきた。

すると狛治がポツリと言った。


「…すまなかったな」

「え…?」


まさかの言葉にA達は目を見開く。


「前世では俺も色々あって無惨様と出会い鬼になって…多くの人間を殺した。勿論鬼殺隊の奴らもな」

「…まぁ、そうでしょうね」

「今世ではそれなりに真っ当に生きるつもりだ。…妻もいるし」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 夢小説 , キメツ学園   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫音(プロフ) - スーちゃんさん» 遅くなりすみません。夢主ちゃんも色々悩んでますが、煉獄先生も頑張ってます(笑) (1月26日 4時) (レス) id: 3cb916d102 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 1999karuma@gmail.comさん» 遅くなりすみません。今世ではまた今世ならではの問題が色々ありますからね…幸せにしてあげたいです! (1月26日 4時) (レス) id: 3cb916d102 (このIDを非表示/違反報告)
スーちゃん - 卒業まで付き合うこともキスもできないですね。卒業まで我慢ですね‼️がんばれ煉獄先生‼️ (10月31日 16時) (レス) @page4 id: 75511c09b5 (このIDを非表示/違反報告)
1999karuma@gmail.com(プロフ) - 今世ではどんな試練が待ち受けてるのか…。前世で大変な思いをした分、少しでも幸せに過ごして欲しいですね😍 (10月30日 21時) (レス) @page3 id: 754e2c97e2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2023年10月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。