検索窓
今日:54 hit、昨日:128 hit、合計:356,737 hit

. ページ36

「…こんにちは、炎柱様」

「久しいな、竈門少女!息災か!」

「…はい」


思っていたより普通に話せる。その距離感は無限列車の任務前と同じぐらいだ。
その事に安堵しながらAは気付かれないように息を漏らす。



「炎柱様、柔軟やりますね!」

「頼む!」


女の子たちが煉獄の体を解し始める。
Aがその場を離れると、薬湯が乗った机の前に胡蝶が座っていた。


「貴女相手ではアオイは厳しいでしょうから…私がお相手しますね」

「…お願いします」


Aは気を引き締めると机の前に座った。(後ろから「ぬぅ…体が、随分鈍ってしまった!」という声と呻き声が聞こえたが無視した)





結果としてAは一度も勝てなかった。
流石は柱。
胡蝶は微笑みながらもAの手を全て押さえ込み、反対に湯飲みを持ち上げた。
……ちなみに頭からぶっかけられはしなかった。配慮してくれたらしい。
鬼ごっこも、その名の通り寸での所で蝶の如くヒラリヒラリと躱されてしまう。


「午前はここまでにしましょうか」

「あ、りがとう…ございます…」


息を切らしながら答えたAは頭を下げると道場を出ていった。


昼食後に再び訓練にいくと炭治郎たちがいてホッとする。
夕方まで訓練を続け部屋に戻ろうとすると声をかけられた。


「竈門少女、少し話を…」


ギクリと体が硬直した。
ついに、声をかけられてしまった……。


「あ…あの、少し疲れたので…今日はすみませんっ…」


目が合う前に深々と頭を下げ、ササッと部屋に戻る。流石に追いかけては来なかった。


「(失礼な態度…すみません炎柱様…)」






練習終わりに声をかけられ、それを断り続けて逃げること三日。


「…ねぇ、炭治郎。煉獄さんの音、何かやばくない?」

「あ、あぁ…匂いが何か…」


炭治郎と善逸がヒソヒソと話し合う。
焦りと苛立ち、嫉妬に独占欲…まぁそんなのを煮詰めた感じだ。
そしてその原因は、勿論…


「……何か、寒気が…」

「あらあら、うふふ」


胡蝶と反射訓練中の竈門家長女である。



「(煉獄さんにしてはよくもった方ですが……仕方ありませんねぇ…)Aさん」

「はい?」

「今日の訓練が終わったら、蝶屋敷の一番奥の部屋の換気をお願いできますか?窓を開けるだけで構いません。アオイ達もこの通り訓練で手一杯で…」


胡蝶がさりげなく"大きめの声"で頼み、Aに気付かれないように煉獄の方を一瞬見た。

煉獄はその意味が分かったのか小さく目を見開いた。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆり(プロフ) - あの…舐めるとか刺激が強すぎるので※付けてもらえませんか… (2021年8月14日 2時) (レス) id: 3faa843c0c (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - ohyutayaさん» 言いました!しかし本人は言った瞬間気付いておりません(^-^) (2021年8月8日 17時) (レス) id: 9d2f0b0ee2 (このIDを非表示/違反報告)
ohyutaya(プロフ) - 私の煉獄さんってサラッとすごいこと言いましたね (2021年8月8日 17時) (レス) id: a99629f64d (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 晴琉-haru-さん» ありがとうございます(^-^)更新頑張って煉獄さんへの愛をぶつけていきますので、よろしくお願いします! (2021年8月5日 9時) (レス) id: 9d2f0b0ee2 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 空さん» ありがとうございます!夢主ちゃんにはいつでも瞬時に反応する煉獄さんです! (2021年8月5日 9時) (レス) id: 9d2f0b0ee2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫音 | 作成日時:2021年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。