検索窓
今日:5 hit、昨日:42 hit、合計:11,394 hit

第百八十一話_六ヶ月後の宣言と条件 ページ9

.


敦「あっ!太宰さん!Aちゃん!此処に居たんですね!」



二人を探していた敦は彼等に近付くが「ん?」と首を傾げる



敦「お二人とも、顔が赤いですけど、大丈夫ですか?」



太宰「え……あ、う、うん。大丈夫だよ」



A「私も」



互いに赤くなった顔を見られまいと、背を向ける
もしかして、邪魔をしちゃったかな……?と敦が焦りを見せると、それに気付いたAが敦に問う



A「そういえば、敦、今回の事で芥川と組まされたって聞いたよ」



敦「はい……」



A「彼と組んでみて、如何だった?」



敦「最悪です。二度と、組みたくありません」



素直に顔を歪める敦にAと太宰はクスッと笑う



太宰「何故?」



敦「合わないんです、根本的に

芥川は我侭(わがまま)だし、短絡的だし、直ぐ刺すし

ほんと、彼奴と相棒関係でいられたAちゃんを改めて感服したよ」



A「私の時もそんな感じだったよ。だから、敦の気持ちは痛い程、よく判る」



敦「え?そうなの?」



凄く意外だ……と疑い半分、驚き半分の顔をする敦
だが、次の瞬間には真剣な顔付きになる



あの日、芥川は敦に宣言した




__『六ヶ月後に貴様を殺す』




芥川「船上の闘いの時……僕は恵まれし貴様が(ただ)憎かった。だが、今は少し違う」



敦を否めぬ限り、自分は一歩も前に進めない、故に殺すと彼は云った



だから、敦も芥川の宣言に真剣に答えた



敦「解った、でも条件がある」




__『六ヶ月間、お前は一人も殺すな』




そうすれば、単純な事実に気付く筈だと敦は云う



太宰に認められる為に真に必要なもの
弱さと強さは見た目通りの関係じゃない事
本当は芥川の方が自分より前に居る事



そして____



敦「Aちゃんも、必ずお前に向き合ってくれる筈だ」



芥川「………」



敦「お前の想いにも、きっと答えてくれる」



__「………善いだろう」



芥川が自分の条件を承諾した
其れと同時に敦もまた決意をする



敦「(強くなろう)」



国木田に格闘を習い
異能を使い熟す訓練もする



六ヶ月後、芥川の強さを否定するために



そうすれば、きっと……



敦「(院長先生(あのひと)(くびき)からも自由に……)」



強い意思を宿した瞳は海に向く
其の顔を眺めながら、太宰は笑みを浮かべ、小さく呟く



太宰「殺さずのマフィア、か……」



A「………」



其の言葉に、Aもグラスに入ったお酒を眺めながら、笑みを浮かべるのであった

結果発表→←第百八十話_報われるべきは誰なのか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1046人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» こちらこそ浮気中や気分の左右によって1ヶ月、2ヶ月余裕で放置するので、コメント凄くありがたいです!!文ストの方に目を向けるきっかけになるので!! (3月10日 20時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - みゆきさん» うわぁ…!!!良かったぁ…、この作品生きがいなので更新ほんとに嬉しいです…!逆にすみません、、 (3月10日 9時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
みゆき(プロフ) - 布団になりたいさん» すみません!!絶賛他のアニメに浮気中です!!(正直に言えばいいと思ってるなよ)取り敢えず、本編は2話更新しましたが、DEAD APPLEはもう少々お待ち下さい😭💦💦 (3月9日 15時) (レス) id: 475a141bfc (このIDを非表示/違反報告)
布団になりたい - えっ終わっちゃうんですか…!? (3月8日 0時) (レス) id: 2f59deb4b8 (このIDを非表示/違反報告)
Rio*(プロフ) - デップル希望します! (2月4日 20時) (レス) @page10 id: 31d091d700 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゆき | 作成日時:2023年12月31日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。